ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

山陽自動車道:宮島PA下り公園

2010-11-15 04:00:00 | レジャー/イベント
ここのSAに宮島の鳥居を模したものが設置されて数年になる。

未だにこの公園に行っていなかったので、一般の下道からSAへ入って散策を。

チョイ前の9月上旬であった。


今からは紅葉が見られるのか?




公園はSA西側(広島方面側)に広がる。結構広いので、散策する人たちが多数いた。




鳥居のモニュメントはなかなか大きい。それなりに見応えがある。

記念撮影の場所と化していた。私もその一人に加わる。



ここの敷きタイルにはモムジの葉がデザインされていて楽しい。




廿日市市・五日市市・宮島・広島方面を含めた瀬戸内の島々が見渡せるパノラマが広がる。


宮島方面




五日市市方面




ペット散策も出来るように水飲み場も。設置SAも増えてきている。




スタバが乗り出して店を。人気だ。(入ってはいない・・



SA売店建物の前に、デザイン敷きタイルが此処にも。



一般道からの来客駐車場に。

どうしたものやら不明(丸暴風な改造車両)だが困り物。

長期にわたる占有に「難儀」しています。という表現に笑いを誘われた。


またしても、食品類を買って帰ってしまう。

SAに入るとつい散在してしまう・・・

最新の画像もっと見る

post a comment