ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

我輩は筋肉痛である

2010-03-20 22:30:00 | 雑記
私には病名はない。

名づけるとすれば、傷病の傷に当たる。背筋痛である。

右の背筋がすこぶる痛いのである。



あれは、2日前だった。

仕事中に、一段高い(約30cm)のところに上がるときである。

左足のつま先が段の角に激突。

勢いが付いていたので左足がそのまま台上の一歩目となった。


惰性で二歩目として右足が台上を踏みつけるが、上体が非常な角度で前のめりとなる。

「イカン!このままでは顔面制動となる!踏ん張らなければ!」


背筋と腹筋をフルに用いて即座に3歩目の左足を差し出す。

しかしである。

差し出しようにも日頃のドン腹が邪魔をして、足を突き出す距離が足りん?!

しかし、転倒を防ぐにはグイッと足に力を込めるしかない!


支えられた、異常に前傾した上体を保ち且つ勢いの付いた体を支えるには4歩目の右足を!

出せ!出すんだ!ジョー! ではなく、ぬっさん!!


何歩足を繰り出したかは不明だ。

ドタドタと足裏で全体重を乗せて踏みつけ、更に腹筋と背筋を酷使。

体が安定してきた。勢いが弱まった。最後の踏み出し足で体を安定させる。

右足か左足だったかは不明。(そんなことはどうでも良い

セーフ!未転倒で何曲を乗り切る。


物凄いパワーを使ったなと。

しかも無事で良かったと一安心だった。




追記:

15分後に同じ過ちを繰り返す。(ドアホ・・・


軽い肉離れかと思われる。

情けない・・・・

最新の画像もっと見る

post a comment