ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

鞆の浦弁天島花火大会:福山市

2012-05-29 05:00:00 | レジャー/イベント
福山市鞆の浦弁天島花火大会は例年、5月の最終土曜日に開催。

昨年は車で行こうとしていたが、台風で中止に。今年はバスツアーで行った。

16:00現地到着。海岸通りでは露天がこれでもかというくらいに並んでいた。

準備する店、販売を始めている店と様々な状態だった。人出は流石に多い。

交通規制まで時間があるので車は結構走っていたが、早くもホコテン状態だった。




街中を散策後、現地で穴場を教えてもらったおかげで、良い場所でみれた。

教えてくれた店の小母さんに感謝である。


今回の大会は平清盛にあやかって、色彩を増やしていたとのこと。絢爛豪華的な花火だと。

動画をメインに記録。スチルは20枚程度の撮影で済ました。


スチル7連発を。
















弁天島からの打ち上げだが、消防署隊員が岩場にジーッと張り付く姿が可笑しかった。

仕事とはいえ、笑ってはいけないのだが。。。。


兎に角、色鮮やかで多彩な花火だった。

打ち上げ3分、休憩5分というインターバルの感じで次々にという印象であった。

これでもかと叩き込むような連続打ち上げも多く、水中花火も見応えがあった。

来年も行くぞと!


最新の画像もっと見る

post a comment