ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

広島ドリミネーションに

2010-01-05 04:00:00 | レジャー/イベント
1/3の最終日に。

'09-'10のドリミは、昨年よりも早めの開始だったので開催期間は長い。


初めていったのが2年前

色々とレベルアップ、デザインも変化している。

昨年も色々と各通りも趣向を凝らしているので、その辺りの雰囲気を味わえた。



17:00に自宅を出る。

ドリミをバッチリと撮ろう思いを馳せる。

西広島バイパス西区辺りで遅い車が追い越し車線を。

他車に左側をドンドン抜かれていく。

何だ!その車はと思ったそのときに突然、嫌な雰囲気を。


今日はデジカメを持ってきているだろうか。携帯は?

の、ことなのである。

違うことを想像した人はブーっ!(だからどうした・・・


というのも、出かける際にまとめて置いていたのだが車に積載の記憶が??

忽然と湧いてきたのである。


基町クレド側地下に駐車。確認を。

わ・す・れ・て、いる・・・・



かくして、記録係・撮影をするという楽しみが、


そこは、長年の経験だ。そんなこともある。

簡単に気持ちを切り替えられるのである!

(心の整理にちょいと時間を要したが・・・





先ずは「そごう」に。久々なのでウィンドウショッピングを。

クレド前のイルミを見た後は、サンモールへ十数年振りに。



クレド前にて


サンモールは高校時代から(物凄い昔)そうだが、若者向けメインの雰囲気は変わってない。

むしろ、ほとんどがそうなっていた。(ユニクロもあった:知らなんだ・・・



なんてことを思いながら、平和大通りへ。

元安川沿いからイルミをながめ、白神社前を通って中町・三川町側を歩く。



アンケートコーナーでは点滅イルミと飽きないデザイン(ワンパターンでない)をと。


田中町交差点を折り返して、富士見町・小町側を。




再び、元安川沿いを歩く。





ところで、今回はデジカメ・携帯を私が忘れたので嫁さんが記録係に。

記録に残せないのは悲しいと、携帯でバシバシ撮影してくれた。


ピンボケだろうが、何だろうが撮影はおまかせだ。

殆んど口を挟まない私である。私ってエライ!


と、いうのもヘソを曲げられては困るし・・・(苦笑

携帯カメラ撮影のノウハウを習得できる一つなので。

(と、もの凄い言い訳を自分の中で課して、イルミを見ていったのである・・・)



途中で嫁さん曰く、

何時もは私が撮影するので、嫁さんはその間にゆっくりとイルミを眺めていられた。

でも、今回は私の撮影がないので各イルミを通り抜けていく時間が早いと。

じっくりと見れない、と。



逆に自分でもそうだなと。

撮影しないと色んな角度から観ないので、観る時間は短いだろうなと。

改めて、色んなものをジックリと観るという良さや楽しさを感じた。



ところで、人出は無茶苦茶少なかった。

ジックリ観るには良い時期だったのか。

最終日なのにうら寂しい雰囲気ではあった。



何はともあれ、良かった、良かったと帰路に就く。

自宅テーブル上に、ぽつねんとデジカメと携帯が仲良く佇んでいた。。。

最新の画像もっと見る

post a comment