ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

汗と涙の格闘編:プロローグ

2005-08-14 01:19:51 | DIY・リフォーム
この時期にリフォームを行うのはヂゴクである。

ちょっと道具を使う、ちょっと資材を運ぶ、ちょっとジュースを飲む、頭の先からつま先までが上からひたすら下へと垂れ落ちる。Tシャツやパンツが体に張り付きまくり・・動きが取り難くなる

我が家は築30年弱の青年期真っ只中なのに、実情は中年期に差し掛かっている。
廊下は歩くと凹み音が鳴る。寝室も同様。
洗面所の床も同様でしかもカビ臭い。
風呂場もカビ、湯垢たっぷり。
各種ネジ類はマイナスドライバーが活躍しないといけない。
ほとんどが和室だが、増築部を除く畳部は歩くとまるで芝状態 <これは言い過ぎ
サンルームもあるのだが、目地が傷んで降雨時はレインルームと化す。ストックヤードも同様。
挙げればキリが無い。

リフォームは金が掛る。
某TV(採用されるような特色無し)や工務店等に依頼したくても金は無し。
さりとて、現状の我が家の状況は精神的に安寧ではない。
ということで、自分でやるしかない。できる限りはDIYだ。
ということで、リフォームの始まり、始まり~!

<前述の様にもう既にハジマッテイル

最新の画像もっと見る

post a comment