05-06シーズンのお初となった。
2名で出発。出向いた先は
MIZHOで、滑るにはそこそこの天候。
晴れだが、雲が押しかけて晴れたり曇ったりといった状況。
連休の最後だから人は少ないだろうとの予想で、10;00前に到着。
案の定、正解。駐車場後方の4・5列はがら空き。ツアーバス7台。
よって、リフト待ちも大したことは無かった。
一休みして仕度を始める。
スカイラインコースより遠望
先ずはこのロングコースで1本程足慣らし後、ラビットへ
ラビット急斜面上部より遠望
ラビットの導入部でリズムがいきなり合わず、数ターン後に雪と戯れてしまった。
リズムを取る、コブへのイメージも定まらないまま行ったのが敗因。
定まっても、導入部以降の急斜面では厳しい場面が待っている・・
流石にコブに悪戦苦闘しながらゼーゼー・ハアハア
雪はまあまあで滑りやすいが、テクがないので・・
問題点はコブとコブの繋ぎのスピードコントロールをつけること。
ローテをなるだけ抑えないと悲惨に <大後傾・大暴走
ラビット・ボトム付近の相方の滑り
ディアーからモーニング・タタミを遠望:雪が重たかった。
折りたたみテーブルを出して昼食を:酒も一杯
タタミトップより:後姿が私
本日の滑りは荷重が前後に動きすぎるので、板のトップが安定しない。
また、ターン後半での最大荷重時の反発から切り返し動作を行おうとすると、午後からは体力不足のため、反動を利用して次への動作に移ることが・・
体力があったとしてもスムーズな動きのあるテクはないので、ますます落ち込む
ゼルコバを初めて滑ることが出来たが・・
このコースが出来てから、来た時にはいつも閉鎖されていて滑れていなかった。
林間コース(ボーダーは大変)で凹凸もあって良いが、急に落ち込んで(段差)たり、先のコースが見えなかったり(先が見えないのは恐い)であまり好きではない。
モーニング上部より
コブは急斜面の下部にしかなかった。
コブ面は雪面が硬く、シャリシャリ部分も割合と出ていた。
スカイラインでの16時過ぎ:夕焼けが少しだけど、綺麗だった。
レンタルハウス付近: 17:30頃・車がほとんど退場。
明日は仕事だからね!
こうして、初滑りは終了。無事帰宅。
いえいえ、筋肉痛が早くも生じ、無事ではない。
仕事は大丈夫か・・