食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Au gout de jours merveille オー・グー・ドゥ・ジュール・メルヴェイユ

2013年08月27日 | 外食 レストランとか
毎年、私が帰った時に集まってくれる友人達との、今年の会食は、



Au gout de jours merveille オー・グー・ドゥ・ジュール・メルヴェイユさんで




このメンバーで集まる時は、どうしても月曜日が多い。

月曜日に空いているレストラン、東京では少なくてねぇ




それでも

私同様、食べる事が好きな仲間たち。

しっかりステキなレストランを見付けて来てくれた






食前酒と一緒に出てきたのは、

塩味のサブレと、小さな塩味のシュー。

『下のゴマは食べないで下さい』

だって。

でも、サブレにくっついてくる(笑)



お昼に行った私たち。

コースは2種類。

どうせならって事で前菜2皿の大きなコースをチョイス。




前菜は、2種から選べる。



私の選んだ最初の前菜。

フォアグラととうもろこしの冷たいスープ。

暑い夏には、こういうのがうれしい




私が選ばなかった方は、



お魚の冷たい前菜



2つめの前菜は、



全員同じものを。

アナゴとフォアグラ。



え?

私?
2つともフォアグラを選びましたけど、何か

どれだけ肉好きかっていう





パン



お魚料理は、



シンプル。

こういう、皮がパリッとしているの、私大好き



お肉料理は、



このレストランのスペシャリテ、子豚



さすが、スペシャリテ~





デザートの前の、小さなデザート。

これがおいしい



で、

私の選んだ、



桃のデザート。

私、桃、大好きでねぇ

この帰省中、いったい、いくつ食べたか





私が選ばなかったデザートも、写真だけ




食後は、



ハーブティー。



お供には、



小さなフィナンシェを頂いて。



1年ぶりの再会と、

とってもおいしいおいしい料理たちで、

楽しい時間はあっというまに終了。



また、来年


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。