食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Salon de the サロン・ド・テ ヴェルサイユ

2013年04月28日 | 外食 レストランとか
1泊2日の小旅行を、いったい、どこまで引っ張るのか

ハイ、

これで最後にします




見学して、お昼ご飯は食べなかったけれど。

それでも、

やっぱり、

食べたくなるもので。。。



最後に、





ホテルのサロン・ド・テ




あ、



サロン・ド・テとバースペースは同じ管轄(?)。





ホント、食べつくした感、満載




メニューに見つけた、



“ハンバーガー”

これに、デザートをプラスして



って、

デザートの種類、昨晩食べたカジュアルレストランと全く同じじゃないか




なんか、

残念



とっても、

残念。




でも、





食べたけどね




ヴェルサイユ市に着いた土曜日は曇り&雨だったのが、

日曜日は、今年最初の、本当の快晴

っていうか、私、ノースリーブで過ごした位



こんな日だから、午後のサロン・ド・テなんて満席




待たずに席につけて幸せ




っていうか。

このハンバーガーとデザート、昨晩のメニュー同様、セットになるように頼んだのに。

お会計は、セットが1つ、単品ハンバーガーが1つ、さらにデザートが2つ…。

何個デザート食べさせるんだ



ってなワケで。。。



皆様、お気を付け下さい







そういえば

今回のマイ・お土産は、



“王の朝食”と、“王妃の朝食”って書かれたカフェ・オレボール

スーさん、旅のお土産は“陶器系”と決めたらしい



あと、



フランスの伝統的なテーブルウェアの本を私用に



5月の半ばには、ヴェルサイユ宮殿のご近所にショッピングスペースが出来るから。

新しい、お土産用のアドレスが増えるね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。