忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

キーワード第8弾

2009-06-14 22:39:07 | キーワード
はい。困った時のキーワード

っていうか、どうしてもお詫びしておきたい件があって・・・。

最近、のんきのブログへアクセスしてくださるキーワードに、

「そらとくも 松山」(9)「そらとくも 松山市」(1)「そらとくも  松
山」(1)「そらとくも 松山」(1)(そらとくもと松山の間のスペースが全
角、半角、及びスペースを2つ使っている、という違いです)「松山市  そらとく
も」(1)「松山市 そらとくも」(1)

というキーワードがあるんです。
温泉5へのアクセスです。

実はこの記事に書いてある「そらとくも」。これは誤りなんです
スープカレーの記事で、少しスペースを使って訂正はしているのですが、改めて。
正しくは「そらともり」です。

ここ2ヶ月のキーワードランキングでもトップを誇るキーワード…だけど、松山に
関係のある「そらとくも」って、多分存在しないと思うので、ひょっとしたら同じ
方がこのキーワードでアクセスしてくださってるのかなぁって。だとしたらものす
ごく申し訳ない、と。ごめんなさい。

また、その他多いのは、でんじろう先生の実験に関するキーワード。
並べてみると、

「でんじろう 素粒子」(6)「でんじろう ドライアイス 飛行機雲」(3)「で
んじろう 実験 素粒子」(2)「でんじろう ドライアイス 実験 素粒子」(2)
「でんじろう 素粒子」(2)(でんじろうと素粒子の間のスペースが半角か全角
かのちがいです)「でんじろう先生 飛行機雲 アルコール」(2)「でんじろう先
生 飛行機雲」(2)「でんじろう 実験 素粒子」(1)「でんじろう 素粒
子 ドライアイス」(1)「でんじろう 素粒子 実験 アルコール」(1)「で
んじろう 霧箱」(1)「反物質 でんじろう 箱」(1)「実験 粒子 でんじ
ろう ドライアイス」(1)「素粒子  でんじろう」(1)「素粒子 でんじろ
う」(1)「素粒子の見方 でんじろう」(1)「霧箱 でんじろう 実験」(1)
「霧箱 アルコール でんじろう」(1)。

おそるべし「真空」へのアクセスです。皆さん見てたのかな~、「世界不思議発見」。
だけど、最近も時々このキーワードから入ってきてくださるかたもいらっしゃいま
す。また、でんじろう先生の名前が入っていないだけで、「反物質 "般若心
経"」(1)「反物質 霧箱」(1)「素粒子 霧箱 真空」(1)「飛行機 アル
コール」(1)なんてキーワードとか。
みんな素粒子が大好きなんですね

また、面白いのは「saturdayの由来」。7件のアクセスがあります。恐らく同じ方
なのでしょうけどね。

1週間へのアクセスです。日本の7曜の由来がローマ神話にあったという、意外な
事実のお話です。
また、このシリーズの一つ前の記事、太陽系へのアクセスで、「ギリシャ神話 
俊足」(2)「ギリシャ神話 神 俊足」(1)とか、「ローマ神話の農耕神
Saturnus(サトゥルヌス)が由来」(1)
なんてのもありました。

はてさて。不思議がいっぱい、のんきの日記。ときにはそのワールドチックなネタ
もお楽しみくださいませ


ブログランキング・にほんブログ村へ相互リンクとランキングプラスTREview
帰りしにクリックを・・・

あなたの1票が、のんきのブログを沢山の方に知っていただく力になります^^




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NOBU)
2009-06-15 14:14:59
皆さん、でんじろう好きなんですね!

違ったキーワードでも

ヒットするって

やはり勘違いし易いんですかね?

でも、それで巡り合えるなんて

素晴らしい♪
返信する
キーワードといえば (アレサ)
2009-06-15 17:18:50
私もいろいろなサイトにあたるために、頭をひねくっていろいろなキーワードで情報を探していた時期があります。ブログやホームページは検索力があるので、こうやって記事を書くといろいろな人に発信できてよいですよね。

このエントリー楽しかったです。また遊びに来ますね。まず常連になろうと思います
返信する
(*^_^*)ゞ (eiko)
2009-06-15 17:23:00
みなさん色々なキーワードから検索して遊びに来て下さってるんですねっー☆
(*^_^*)ゞ
私は足跡から遊びに行ったりしてますがキーワードだと見たいブログ絞り込めますもんねっ♪♪♪
便利~~~やってみます(*^▽^*)/
返信する
あんのーん (のんき)
2009-06-16 21:30:38
NOBUさま
すごいですよね~、こんなに。
まあ、このキーワードにはいくつかの、逸
れこそキーワードがあって、

「でんじろう(先生)」「飛行機(雲)」
「アルコール」「霧箱」「素粒子」「反物
質」。すべて原子よりも小さな世界を構成
する物質の振る舞いです。

みなさんが好きなのは、やっぱり「素粒
子」かな。

そこからのんきのブログにつながってく
れるって、・・・嬉しいです。

アレサさま
楽しんでいただけたようで^^ とっても
嬉しいです。
のんきもアレサさんのブログをこっそり
gooにブックマークいたしました^^

これからもよろしくお願いいたします。

eikoさま
のんきは最近はgooブックマークから遊び
に行くようにしました。gooあしあとっ
て、100名さまのあしあとまでしか残せな
いみたいなんで。

なので、最近はeikoさんのブログへも
ブックマークから遊びにいってま~す。

eikoさんのブログに、どんなキーワード
で来てくれてるのか、何てのも見てみる
と面白いですよ^^
返信する

コメントを投稿