忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

知らないからこそ・・・

2008-07-29 23:32:59 | のんきワールド
知っていると出来ないことって、たくさんありますよね。

初めのころはあんなにできていたのに・・・
社会人になりたてのころはあんなにできていたのに・・・
社会人になる前はあんなにできていたのに・・・
学生のころはあんなにできていたのに・・・
子どものころはあんなにできていたのに・・・

知っているからこそ出来ないことって、たくさんあるんです。
知らないからこそ出来ることって、たくさんあるんです。

考えてみると、子どもってとっても素敵ですよね。
だって、僕たちができないことが、あんなにできるんですから。

経験をつめばつむほど、年を取れば取るほど、経験したこと
しかできなくなるんです。

でも本当は、出来ないんじゃなくて、恥かしいだけなんですよね(^^)

今日は仕事で、少しショックに思うことがありました。
大したことじゃないんです。僕が頭にイメージしていた通りに
スケジュールが進まず、結局、一日何をしていたんだろう、と。
少なくともエレガントではなかったです。

だけど、知らなかったからこそ、またいろいろなことを体験し、覚える
ことができました。

↓この漫画に登場する女の子は、まさに「知らないからこそ」できる
ことを思いっきり実践する無敵の少女です。

よつばと! (1)
あずま きよひこ
メディアワークス

このアイテムの詳細を見る


1巻から順に呼んでいくと、思わず噴出してしまう笑いが、いつの間にか
一人で大爆笑。癒されたいあなたにとってもお似合いの一冊です(7巻まで
出ているから、7冊ですね。もうすぐ8巻が登場します)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっかけはのんきさん (mina)
2008-10-01 16:16:08
「よつばと!」読みました。
1巻はお見舞いに行った病室で笑いころげ、続きが読みたくなって3巻まで買いました。

3巻で隣のお父さんが出てきたお話では不覚にも涙が止まらなくなってしまいました。
肩たたき券がツボだった。

笑って泣いてのあとは心の中の何かが洗い流されてすごーく癒されました。

教えてくれてありがとう。
返信する
やっぱり「よつばと!」^^ (のんき)
2008-10-01 23:03:37
minaさん。

そこらへんにありそうでない。
そこらへんにいそうでいない。

そんな出来事と、そんな女の子の奇想天外な
大冒険シリーズ、「よつばと!」^^

ただいま「よつばと」ファン増殖計画大進行
中です。
返信する

コメントを投稿