忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

見つけたっ!!

2008-08-30 00:03:49 | のんきワールド
ずっと待ってました

松山は、四国愛媛県の県庁所在地で、人口は約51万人。
交通網は都会ほど発達しておらず、かといって田舎ほど道路が整備
されていないわけでもありません。

昔住んでいた借家は、小学校に上がる前ころは庭から遠くの電車の
駅まで見渡せていたのですが、小学校にあがるころには、新しい
民家が次々と建設され、もうそんな記憶すら思い出せないほどに
なってしまいました。

それでも、小学校に上がったころは、稲を植えられる前の田んぼには
レンゲが一面にびっしりと咲き、色んなところで遊んでいた記憶は
覚えています。
少し離れたところのちょっとした広場には、大きな石がいくつも
置かれていて、まるで秘密基地のような感覚で、よく一人で遊びに
行っていました。

変わっていないところというと、近くの土手くらいのもので、今では
家からでて歩こうとしても、何時車が飛び出してくるか解らないくら
いで、子どもたちが友達と遊んでいる姿も、あまり見かけなくなって
しまいました。


よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス

このアイテムの詳細を見る


この本には、いつか見た、ちょっと懐かしい日常が、今もまだ当たり
前に存在しているかのように描かれています。

しかも、この本を見つけたのはコンビニ。今日は出ているかな、まだ
かな、と本屋さんに折をみつけて出掛けていたのですが、何時まで
経っても出る様子すらなかったのですが、ふと立寄ったコンビニに、
この本はおいてあったのです。(早速買って帰って、呼んで大爆笑
させてもらいました)

話自体はすべて1話完結となっていますが、このコミックの面白さ
は、1巻から順番に呼んでこそ理解できる面白さです。

近くにいそうでいない、そんな不思議な女の子、よつばちゃん。

笑いたくて笑うんじゃなくて、つい噴出してしまう。奇想天外な
彼女にぜひ、癒されてみてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し系漫画みたいですね。 (ゆき)
2008-08-30 03:25:55
今度貸してね(゜∇^*)
返信する
Unknown (のんき(nonkinonki))
2008-08-30 09:58:08
癒し系・・・うん、確かにそうかも。
個人的に癒されてるから。

今貸している人から返ってきたら貸しますね。
返信する

コメントを投稿