忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

ニアミス

2009-06-02 01:20:38 | アトリエ素心居
昨日・・・って、もう今日は火曜ですね。正確にはおととい。

のんきがいつも金曜日にお伺いするアトリエ素心居で、村上勉さんの挿絵の原画展が
開催されました。

「え~、村上勉さんって誰よ
ひよこさん そうね~。村上勉さん、なんていってもわかんないよね~
だけど、こんな本は知らないかな~

だれも知らない小さな国 (講談社青い鳥文庫 18-1)
佐藤 さとる
講談社

このアイテムの詳細を見る


佐藤さとるさんの、「コロポックル物語」。
村上勉さんは、このコロポックル物語の挿絵画家です。ほかにも、色んな挿絵を
書かれていますよ。下の写真は、展覧会の様子です。

 

で、この展覧会に思わぬ人がやってきました。



愛媛県の日テレ系地方局、南海放送で、昨年まで看板番組でもある「もぎたてテレ
ビ」のメイン司会をつとめていた、永江孝子さんです。

麻生さんが首相になったあと、あの漢字読み間違え問題で解散がささやかれていた
頃、民主党に請われて松山の小選挙区からの立候補を決めたのですが、結局解散と
はならず、立候補できぬまま、選挙の日を心待ちにしている永江さんです。

展覧会中に行われた、絵本の読み聞かせ会の途中で顔を見せました。
約1分半程度お話をして、その場を後にしました。みんなに握手をして回ったの
に、なぜかのんきのところには握手をしに来ませんでした

で、なんです。この読み聞かせ絵が終わる頃、また別の人がこの展覧会を訪れまし
た。残念ながらこちらは写真がないのですが、県外の方でも知っている人も多いで
すね。

塩崎恭久(やすひさ)さんです。安部元首相の時に官房長官を務めて、何者かに言
論の自由を奪われて、やけにおとなしくしていた塩崎さんです。

ちなみに塩崎さんは自民党。永江さんは民主党。共に同じ松山の小選挙区で立候補
する予定です。思いっきりニアミスでしたね。

さて。選挙は9月です。のんきはとても悩んでいます。永江さんに投じようか、塩
崎さんに投じようか・・・。気持ち的には永江さんにも投票してあげたい気持ちが強い
のです。やっぱり頑張っている、と思うから。

だけどのんきは麻生さんを推しているので…。それを考えると、ねぇ。

第三の手段として、小選挙区は永江さんに、比例代表は自民党に投じる。そうすれ
ば塩崎さんは仮に小選挙区で落選したとしても、比例代表で通るはずですから。

だけど…永江さんを通してしまう、ということは即ち民主党の得票数を伸ばす、と
いうこと。たとえ塩崎さんが比例で通過したとしても、です。

悩みどころです・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ相互リンクとランキングプラスTREview
帰りしにクリックを・・・

あなたの1票が、のんきのブログを沢山の方に知っていただく力になります^^

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事 (アッキードF19で小沢一郎を撃退希望)
2018-08-08 22:10:00
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事では、
昭和天皇もご搭乗されているJAL123便が不時着し、全員 問題なく生存していたので救助を待っていたところ、日本の埼玉県警の警察官らを中心とした一団が襲いかかり、乗客乗員天皇陛下を虐殺した点が遺憾な状況と言えます。
木にくくりつけて焼き殺すなど、埼玉県警察らしい残忍な犯行で、大変いたましい事態が おすたか にて発生したのでした。

日航ジャンボ123を御巣鷹に不時着させるとともに日本人を中心とした乗客乗員天皇陛下の救援に最大限の尽力を行ったのは米国のみであります
返信する

コメントを投稿