忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

素敵な魔法

2008-07-31 23:38:07 | こころの問題
彼等、彼女等のかもし出す雰囲気には、いつも不思議な魅力を
感じます。

僕も、世間一般では、「障がい者」と呼ばれています。
ですが、僕の障がいは後天的なもので、現在は完治しています。
そして日常生活を行う上ではそれほど不自由だと感じることは
ありません。

このような中で、先天的に障がいを持っている方たちに関しては、
どうしても気持ちの中で、「かわいそう」と思ってしまいます。

たくさんの皆さんと関わりあう中で、少しだけ、その気持ちを
薄めることはできました。
今は、僕の中にそういう気持ちがあるんだ、ということをしっかり
受け止めた上で、その気持ちとうまく付き合っていこうと思って
います。

もう1ヶ月ほど前になるでしょうか。

閉ざされた・・・でもご紹介しました、「1/4の奇跡」。

このドキュメント映画の主人公(本当の主人公は、彼女が勤める養護
学校の生徒さんたちなのでしょうね)の方のお話をお聞きしたとき、
少し僕の中にあるわだかまりに答えを与えてもらったような気がしました。

これは、彼女のホームページです。

今日から少しの間、僕が彼女のメッセージに対して感じたことを
伝えていこうかな、と思います。

↓そんな彼女が記した一つの物語です。
僕たちにも魔法が使えるんだ。そんな印象を持たせてくれる物語。
あなたにも伝わるでしょうか・・・(^_^)/
魔法の使い方が。

魔女・モナの物語
山元 加津子
青心社

このアイテムの詳細を見る


やっと・・・伝えることができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿