飲んでもブログ

飲んでいる時に付けたタイトルで間違いではありません。
趣味は山登りやハイキングとDVD映画の収集です。

館林を散策(東武トレジャーガーデン編)

2018年04月23日 | Weblog
 「館林を散策(茂林寺編)」から続く。

 東武トレジャーガーデンの前に着くと、「つつじが岡公園」行の臨時バス(3本/日)があると言うので、東武トレジャーガーデンは1時間位で廻ることにしました。


 入口に向かっていると、垣根越しに「聖ペテロ&パウロ教会」が見えたので撮ってみました。


 入園料(600円)を払って園内に入ると、正面にご覧のような噴水池がありました。
 尚、噴水池の先には、ロングボーダーガーデンがあります。


 噴水池を越えて右に行くと、ご覧のようなガーデンが広がっていました。
 手前にはリナリア庭園(?)、その奥にはネモフィラ庭園、又、左奥には芝桜が咲いていました。


 取り敢えず、手前のリナリア庭園から見て回ることにしました。






 リナリア庭園の近くに行ってみると、ご覧のようないろんな花が咲いていました。






 取り敢えず、リナリアをアップで撮ってみました。


 手前のリナリアを度アップで撮って、奥のネモフィラ庭園に行ってみました。




 取り敢えず、青紫色のネモフィラ庭園を撮ってみました。






 アップで撮ってみましたが、陽当りの関係で正面が撮れません。






 少し先に行くと、どうにかネモフィラを正面から撮ることが出来ました。


 ネモフィラ庭園の後ろに、黄色の杉が咲いていたので撮ってみました。


 ご覧のようなネモフィラ庭園を見ながら更に先に行ってみました。


 足元に広がる青紫色ジュータンのネモフィラを撮ってみました。




 折角なのでアップで撮ってみました。


 良く見ると、所々に白色のネモフィラが咲いていました。


 折角なので、アップで撮ってみました。


 ご覧のような芝桜庭園が見えたのでアップで撮ってみました。


 芝桜庭園に向かって歩いていると、ご覧のような紫の斑点のあるネモフィラが咲いていました。




 取り敢えず、アップで撮ってみましたがガラス細工のようですね!


 青紫色のネモフィラと一緒に撮ってみました。


 こちらのネモフィラ庭園は、2種類のネモフィラが上手く分かれて咲いていました。


 折角なので、アップでも撮ってみました。


 芝桜庭園の前に着いたので、取り敢えず、全体を撮ってみました。






 素晴らしい芝桜庭園をいろんな角度から撮ってみました。






 又、アップでも撮ってみました。


 ご覧のような芝桜の脇を通って、丘の上に行ってみました。




 いろんな色の芝桜が咲いていたので撮ってみました。








 ついでに、アップでも撮ってみました。




 所々に、色違いの芝桜が咲いていたのでアップで撮ってみました。




 ピンクや白色の絨毯のような芝桜を撮ってみました。


 折角なので、ピンクと白色の芝桜をアップで撮ってみました。






 若干、白が混ざっている芝桜を度アップでも撮ってみました。


 芝桜庭園を後に、ご覧のようなお花菜畑の脇を通って出口に向かいました。


 出口に向かって歩いていると、ネモフィラ庭園奥の黄色の杉が見えたので撮ってみました。






 又、足元にもご覧のようなネモフィラ・マクラタも咲いていたのでアップで撮ってみました。


 大木の左側に藤があったので、ネモフィラを眺めながら見に行ってみました。
















 ネモフィラとチューリップのコラボがあったので撮ってみました。




 又、ネモフィラとルピナス(?)のコラボがあったのでアップで撮ってみました。




 紫色の藤の前に遣って来たので撮ってみました。






 流れ落ちる素晴らしい紫色の藤をアップで撮ってみました。






 出口近くのリナリア庭園に遣って来ました。








 取り敢えず、リナリアをアップで撮ってみました。


 ご覧のようなロングボーダーガーデンを通って出口に向かいました。


 「聖ペテロ&パウロ教会」を撮って、東武トレジャーガーデンを後にしました。
 「つつじが岡公園」行の臨時バスにはギリギリで間に合いました。

 「館林を散策(つつじが岡公園編)」に続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館林を散策(茂林寺編) | トップ | 館林を散策(つつじが岡公園編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事