ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

いつの間にやら

2015-04-30 09:00:30 | 日記
もう今年の3分の1が過ぎようとしております(汗)早い!早すぎる!
甲斐さんのことよりバラエティの話ばかり書いてたような気もしますが
今月も読んで下さった皆さま、ありがとうございました!!m(_ _)m

そうそう!Kainatsuさんが予定より少し早く?『リリース』なさったとか…(笑)
おめでとうございます♪
グランパと同じ4月生まれですね(笑)

そのKainatsuさんが、毎朝白湯を飲まれたり
ウォーキングをなさっていたと聞いて思ったんだけど

ロッキュメントについて、甲斐さんが…
実験的なアプローチっていうのは
目先の欲にとらわれがちなミュージシャンという存在を
違う形の緊張感の中に置いてくれる

これまであんまり目先の欲にとらわれなかったのが
ここまで続けられた秘訣かなあと思ったと話されたり

『虜』のレコーディングのために莫大な時間と労力とお金を使われた後に
これからが収穫の時期だとおっしゃったりと

この手の話を聞くと、いつも奥さんは『体質改善』を連想するらしい(笑)

甲斐さんのライブに行くことになると、慌ててダイエットを始めて
まあナンとか目標はクリアするのがワザワイしてか(苦笑)

本当は長い目で見た場合、ライブの予定がない内に
時間をかけて体質改善した方がいいとは判ってるようで
『またチャンスを逃した』と後悔しては繰り返す日々…(苦笑)

でも、ここ数年は甲斐さんの動きが活発なことも
その原因のひとつだと開き直っております(笑)

それにしても、食べるわ寝ないわ運動しないわと全く身体をいたわらないくせに
毎年の健康診断で何も引っ掛からないって…(笑)

元はといえば『健康志向ブーム』の頃に
健康、健康って気にしてること自体がビョーキだと
WHOの『健康の定義』を例に出して言い始めたんですよねぇ(笑)

おまけに、五木寛之さんだったか?作家の方が
『本当に鍛えなくてはならないのは、身体ではなく言葉だ』とおっしゃってたようだし…(笑)

そうそう!飛天ライブの翌日
朝食を食べにバイキング・ビュッフェに行った奥さん
常日頃から『好きな食べ物』は『朝食』というくらい(笑)
朝からガッツリ、焼肉でもトンカツでもドンと来い!って人なんだけど(汗)

前夜はライブのコーフン冷めやらず、軽く食べただけだった上に
せっかくのリッチなお部屋で一睡もせずにいたせいで
尋常じゃない量を平らげたらしい(笑)

朝っぱらから1時間以上もかけて食事を楽しむ『お一人様』は異様に見えたのか(爆)
ビュッフェを出る時にバンケット・マネージャーの方から
『ご満足頂けましたでしょうか?』と話しかけられたそうだ(笑)

さすがに『今日はコレくらいにしといたる』とは言わなかったみたいだけど(笑)
食べようと思えばまだ食べられたんだとか…(笑)

甲斐さんは年々ライブの疲れが取れ難くなっていらした頃に離婚が重なって
『精神的に辛い訳だから、身体を鍛えなきゃいけなかった』と
内緒で(笑)ジムに通い始められたそうだけど

40代、50代になられて『周りの人間がバタバタ倒れてる』と甲斐さん(汗)
『彼らは節制してないんだもん
あれだけ好き放題やって来て、倒れて文句言うなよって思う』と耳がイタイお言葉…(苦笑)

『人間、何か一つくらい我慢しなきゃダメ
一つ何かを抑えるという気持ちが張りを出す訳だから』

…って、奥さんにとっての何かは
ツアーに出ない『甲斐さん』なんじゃないかなあ…(爆)
で、ツアーが決まると『仕事』とか『食事』を我慢すると…(笑)

ともあれ、来月は色んな我慢が報われるでしょう(笑)
ボクはボクで張りのある?記事を書かせて頂きますので、よろしくお願い致します♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンドやろうぜ!その55 | トップ | 5月です♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。