このブログを始めてから、2ヶ月経ちました。
ビックリするほど多くの方が読んで下さっていて、
本当に有り難く思っております。m(__)m
奥さんはまだ、片目をつぶって見逃してくれてるようですが…(;^_^A
いつまで、この又聞き記憶の曖昧日記が続くのか?
自分でもよく判りません(笑)
奥さんに全て白状して、直接指導を受ければ、
スムーズに話は進むのでしょうが、
それだと『奥さんが書いた』話になってしまって、
ボクの立ち位置に意味がない…(爆)
ただあくまで、奥さんを基準にして書いてるので、
甲斐さんをあまりご存知ない方には、意味不明な部分がおありでしょうし、
熱心な甲斐フリークの方には、今頃なーに言ってんの?!ってコトなんでしょうが…
例えば、自分で読み返して???となったのは、
『安奈』の書かれた時期について…
奥さんが疑問に思ったのは、
『地下室のメロディー』の録音時期よりも
安奈の方がかなり前(ハワイでの結婚式よりも前)に
書かれた曲だと知っていたからで、
そのことを知らなければ、残間さんとの対談での甲斐さんの発言に
違和感は持たなかったと思います。
もっとも、奥さんはこの対談を
『かさぶた』で初めて読んだと思ってるみたいだけど、
昔の週刊誌のスクラップの中に
『かさぶた』の元になった記事の切り抜きが有りました(笑)
基準からして、こんな記憶力ですから…(爆)
甲斐よしひろという人に
全く興味がないわけでもなく、
かといって、誰にも負けないくらい熱烈なファンでもない…
そういう人間が書いた文章として、読み流して頂ければ幸いです。
ビックリするほど多くの方が読んで下さっていて、
本当に有り難く思っております。m(__)m
奥さんはまだ、片目をつぶって見逃してくれてるようですが…(;^_^A
いつまで、この又聞き記憶の曖昧日記が続くのか?
自分でもよく判りません(笑)
奥さんに全て白状して、直接指導を受ければ、
スムーズに話は進むのでしょうが、
それだと『奥さんが書いた』話になってしまって、
ボクの立ち位置に意味がない…(爆)
ただあくまで、奥さんを基準にして書いてるので、
甲斐さんをあまりご存知ない方には、意味不明な部分がおありでしょうし、
熱心な甲斐フリークの方には、今頃なーに言ってんの?!ってコトなんでしょうが…
例えば、自分で読み返して???となったのは、
『安奈』の書かれた時期について…
奥さんが疑問に思ったのは、
『地下室のメロディー』の録音時期よりも
安奈の方がかなり前(ハワイでの結婚式よりも前)に
書かれた曲だと知っていたからで、
そのことを知らなければ、残間さんとの対談での甲斐さんの発言に
違和感は持たなかったと思います。
もっとも、奥さんはこの対談を
『かさぶた』で初めて読んだと思ってるみたいだけど、
昔の週刊誌のスクラップの中に
『かさぶた』の元になった記事の切り抜きが有りました(笑)
基準からして、こんな記憶力ですから…(爆)
甲斐よしひろという人に
全く興味がないわけでもなく、
かといって、誰にも負けないくらい熱烈なファンでもない…
そういう人間が書いた文章として、読み流して頂ければ幸いです。