のどのど日記

昨日ものどのど,今日ものどのど.
明日は…?

歯医者さん

2010-11-08 | のどのどぬ人

11月8日

お休みだったので、朝一で、歯医者さんへ。
親知らず問題に揺れ動く周囲の話に、そういうものなのかぁ、と思い、
私の場合は、どうなんだろう?と尋ねてみると、
「両方ともまっすぐ上を向いて生えていて、
こんなに問題のない立派な親知らずもめずらしいですよ~」とお褒めの言葉(褒めてない?)。
この先、他の歯がだめになったときに、移植、ということもあり得るから、
このまま大事に生やしておいたほうがいいですよ、とも教えられて、
へぇ~、とびっくりしました。移植したり、できるんですねぇ。
年をとってもおいしいものをおいしく食べたいから、
がんばって生やしておこうと思います(というのもなんだか変ですが)。

(ゆ:やっと行けたマタタビcafe。お客さんいっぱいでした~。)