のどのど日記

昨日ものどのど,今日ものどのど.
明日は…?

夏の味。

2010-07-23 | のどのどぬ人

7月23日

半田技研スタジオに初めてお邪魔。
新しいアルバムのミキシングをはじめ、いろいろお世話になっているのどのど一同であります。
今日は、半田くんの新しいアルバムへ、声のご要望をいただきレコーディングへ。
ひとやすみにいただいたのが、パインサイダー!
山形県人じゃないけど、でも懐かしい。駄菓子やさんの味です。そして夏の味。
クリームソーダは先日の新潟で。これも何年ぶりに頼んだかな、という夏の味。
そういえば昔、自宅でクリームソーダ、作った気がするなぁ。
メロンシロップと炭酸水とアイスクリーム。
アイスクリームの周りにしゅわしゅわと泡がたたないように浮かべるのが、なかなか難しいのです。
そうそう、赤い缶詰のさくらんぼも、用意しないとね。

(ゆ)