フォト

2004年から2018年まで活動した洗足学園音楽大学・延原ゼミの活動の様子を写真を交えて紹介しています。

NOCTY市民コンサートが終わりました!(2)

2017-10-07 19:32:09 | 活動報告


コンサートのトリを飾ったのが、
ピアソラ作曲「アディオス・ノニーノ」
やはりピアソラはその作風から、
知っていないとしてもたいへん好まれるようです。

そのピアソラを気負うことなく端正に演奏したのは、
ソプラノサックス 小田部友梨 アルトサックス 桑原明里、北野原由依
テナーサックス 林田萌、内山初音 バリトンサックス 脇采花
6名の真面目なサックス奏者たちでした!





当日のアンケートが主催者から寄せられました。
もちろん、後半のステージを担当した、
川崎市消防音楽隊の方が好評ではありますが、
私たちにも温かいお言葉をいただいています。
アンケートの中で私たちに関する内容を全て記載致します。

レヴェルの高い演奏でたいへん楽しませていただきました。
若々しいステージでよかったです。
始まる時間がお昼を食べて出てくるのに丁度良い。
いろんな人たちの音楽が聴かれたのでよかった。
音楽を研究している生徒さんたちの丁寧な音がよかった。
学生さんも学年が上になるほど、さすがに上達しますね。
地元の活動していることに感動。
楽器一つ一つの音が聴けてよかった。一生懸命の演奏に頭が下がります。
生徒さんの伸びやかな演奏が良かった。
もっと多くの曲を。
よく耳にするクラシック・ジャズもあり、幅広く楽しめた。
延原先生作曲の曲、今まで聴いたことのないような、
ちょっと変わった曲でよかったです。
最後の6人の学生の演奏、素晴らしかったです。
学生たちの本格的な演奏が聴けてよかった。素晴らしかったです。
楽器の説明がありわかりやすく演奏を楽しめました。
無料とは言えないくらい楽しめました。また来たいです。
みんなが知っている曲目がよろしいのでは。
毎年来たいと思いました。
とても素晴らしかったです。
第一部は曲目が地味です。素人受けはいないと思います。
出て来て最初から菅の水抜きをするなんて下品過ぎ。
舞台裏でやってこれないのかな。
目の前のお客の反応考えてみたら絶対できない。
聴きなれた音楽を聴きたいと思います。
学生さんの演奏は初々しく楽しみました。
洗足学園の皆さんの演奏はドキドキ感を一緒に楽しみました。
洗足学園は、いろんな楽器の組み合わせが良かったです。
トランペット、ピアノやサックス6重奏がとても上手で、
楽器が歌っているようだった。

今回は市民コンサートということで、
さまざまな意見があり、当日の演奏中に乳幼児が泣いたことについて、
意見がたくさんありました。

馴染みのある曲を演奏しないかとのご意見をいただきましたが、
私共が提供できる演奏は私共が日頃研鑽を積んでいる楽曲が多く、
必ずしもウケを狙う楽曲ではありませんが何卒ご了承下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (わきあやか)
2017-10-09 10:00:13
すごくいい経験をさせていただきました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (林田萌)
2017-10-09 13:32:12
本番前から当日まで、色々なことがあり大変でしたが、何とか無事終えることが出来ました。
たくさんのお客様に聴いて頂けて、とても幸せな本番でした!
ノクティのスタッフの皆様、先生、聴きに来て下さったお客様、そして一緒に演奏をしてくれたメンバーには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿