キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

ハチミツとクローバー

2006-08-01 00:16:50 | 映画

Img_6612

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速道路からパチリ!

通天閣です!一度しか上がった事ありません・・それも、大昔?!父がいきなり大阪市内観光バス乗ろう!とか言い出して・・・え~~行きたくないなぁ・・・と思ったこと・・憶えてます。回った先が大阪城、通天閣、そして、住吉大社!私の実家が住吉大社のすぐそば・・・もうそこで降りてしまいたかった・・・思い出。それに・・子どもの時だったし、通天閣の「ビリケン」さんの存在も知らなくて・・・なので実物、見た事ありません。生粋の大阪人だけど・・・そんなもんです・・・

Img_6615

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 梅田スカイビル!空中庭園・・・見あげるとそれはそれは凄いです!こちらにも上がったこと・・・ありません・・・

「梅田ガーデンシネマ」はこのビルの4階にあります。小さな映画館です.

Img_6617 

 

 

 

 

 

 

「かもめ食堂」を観た時「ハチクロ」の予告の映像が・・・音楽と一緒に頭に焼きついていた・・・

今日、実家へ向かう車の中で、FM802から「スピッツ」の「魔法のコトバ」が流れてきた。それもガーデンシネマ近くで♪ あ!見たかったんだ!今だ!チャンス!とばかりに独りで車を降りる。

観てきました♪

最高に純粋な時間を取り戻せた!

これを書いてる間に12時過ぎたら8月!50才になる!(今、まだ49才!こんなに感動して「ハチクロ」を愉しめる自分でいられてよかった~~!!)と嬉しくなった♪

まぁ・・・真に大人になりきれないというのか・・・

うちの息子も娘もきっとず~~っと大変だったかも?

「おかん」が、大人になりきれていないというのはね・・・。

ゴメン・・・子どものゲームに夢中になって・・・ホントにはまってしまったこともあった。(一年くらいで足を洗いましたが・・・長い!長すぎですな!)笑

「おかあさん、いい加減にやめて代わって~」「まだ代われません・・・」

そういうことじゃないですよね・・・苦笑

ハチミツとクローバー

映画は漫画が原作らしいのです!こ~~~んなにも純粋な物語・・・

いっぱいいっぱいいっぱ~~いの人に観て欲しいなぁ!

そうそう・・・不思議な猫バージョンの「真っ黒クロスケ?」にバイバイしてきました・・・黒猫タン。

CG猫!映画に登場してます・・・

蒼井優ちゃん・・・の魅力には毎回どっきり・・・。

とどまるところを知らない感じ!

笑顔・・・そのままに・・・悲しそうな表情そのままに・・・惹き込まれる。

毎日毎日絵筆を握っていた時間・・・私の10代。

取り戻せないけど、あの頃に心は引き戻された・・・

切ない思い出もアホな事してた思い出も頑張ってた自分も潰れてしまいそうだった自分も思い出して・・・エンディングで感極まってうるうる・・・うわ~~~!って涙が・・・はい私。今月50才になります・・・

大人になるってほんまは・・・どういうこと??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 香りは? | トップ | 8月の朝 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございま~す(^^)v (kayo)
2006-08-01 08:49:57
お誕生日おめでとうございま~す(^^)v

歳をとっちゃうのはちょっとショックだけど・・・いつまでたってもお誕生日ってちょっとワクワクしますよね♪
でもやっぱり私、29から30になるときが一番ショックでした・・・
39から40はたぶんそうでもなさそうだけど、49から50ってちょっぴりショックみたいな感じはありますか??

すごい!壮大な写真!!

空中庭園って、あの写真の丸い部分を取り囲んでる所にあるんですか??
だとしたら、すっごい眺めはいいだろうけど私は絶対入れません!
高所恐怖症なので・・・(^^;)

nnyaさんはよく映画見られるんですね!
私、最近は全然映画館なんて行けないです・・・
子供がある程度手が離れたら色々なところを散策してみたり、映画もいっぱい見て!
nnyaさんみたいにゆったりとした生活を送ってみたいです♪
返信する
8月1日お誕生日ですか?もし、そうなら、た○ちさん... (rosamama)
2006-08-01 10:18:45
8月1日お誕生日ですか?もし、そうなら、た○ちさんと一緒かも!おめでとうございます~!nnyaさんあいかわらず若い!興味のあることや行動力、熱~い情熱など...文章からにじみ出ています。ずーっとそのまんまでいて大丈夫!です。安心してください。(笑)
「ハチクロ」観ましたか~。実はpapaさんが珍しく観たいと言っていて。まんがはまったく読んでいないのですが、絵はかわいいし、設定が美大ということで...
う~ん、ちょっと観てみたいかも!うちは二人とも美大出身なので、青春が重なるかも..ドキドキ....
スピッツの曲もいいですね~最近ベスト盤ずっと聞いていたので?にストライクです。
そんな乙女気分の私も、DSの脳トレなんかしちゃってますし...ショック...ですよ。実年齢そこそこって感じです...。でも、がんばります~!nnyaさんをお手本にして元気印で!
返信する
kayoさま (nnya)
2006-08-01 11:05:30
kayoさま
ありがとうございます!といいますか・・・今日ではないんですぅ・・・すみません・・・いつも紛らわしくて・・
そう!私も29歳から30歳になる時が一番ショック大きかった!なにしろ・・その頃、自分は25歳くらいから年とってないように勝手に思っててネ!
でも!でも~~!50歳は~~?えっ?今日の時点で・・そんなにショックないやんって感じです!大丈夫ですよ~~!
年齢とともに元気がなくなるということもないし・・性格は「夫」いわく「何も変われへんなぁ・・」はい、そのまま・・但し、忍耐強くなりました!夫のおかげで~~!
嫌いなことより好きなこと!嫌いなものより好きなもの!はっきりしてれば・・それだけで元気でるかな?
子供さんの好奇心!今のうちに盗んじゃってください~~!そのあたり・・毎日観察(失礼)出来るのが羨ましい!
返信する
mamaさま (nnya)
2006-08-01 11:24:31
mamaさま
た○ちちゃん、今日がお誕生日なんですね~~おめでと~~!私は・・すみません(紛らわしい・・)カウントダウン状態・・です。まだ・・ですぅ。
「ハチクロ」ホントに愉しめました!そう!設定が美大!時間の設定はいつ?ってくらいに・・かなりのスタイリストが入ってると思いましたよ・・雑然としてるけど・・完璧。えっ?グランマモーゼスの生地?(エプロンが~~)!どこ見てんのよ~~!?

映像は美しくて、人物設定は・・きちんと生きている若者たちで・・・
人間の本質は絶対こうなんだ~~って。青春です!気持ちすごく救われました。若い人に教わる事多いでしょ?
mamaさんもはまると思います・・是非観て下さい。
返信する