キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

8月の朝

2006-08-01 18:41:41 | 日記・つぶやき

Img_6604_2ももちゃん、ももちゃん、「トトロ」に出てくる「猫バス」みたいなんですけど・・・どこ行きですか?

どこもいきません・・・いくとこないでしゅ・・・

そろそろですよ・・・

なに?

花火!

ドン!ドドドドドド~~!ドン!

今日はPL教団の教祖祭、教祖の遺言どおりに8月1日に花火を打ち上げます!昨日、教団本部の前を通ったら、「祝 教祖祭」と書かれた巨大な垂れ幕が!でも「教祖」って言葉、恐い感じ・・・夜の8時から約1時間くらい。それはそれは、すごいです!そこで~~「もも」ちゃん含め!この辺りのワンニャンは大変!

こちらのマンション、かなり近いので好く見えるのですが、「ドン」の数が何万発ということで、それが一時間も続き・・・かなり「もも」には、きつい。

ここ数年は昼間に試し打ちがほとんどなくなって・・・景気の影響???まだ、いいのです。以前は、朝からドンドンしてくれるので、雷と間違えて「もも」が恐がって・・・

今日はさっき一回だけ、ドン!ドドドド!と続いただけ。8時まで試し打ち、上がらなければいいのだけど・・・

田舎町に人が溢れ、屋台もたくさん出ます。車では帰れないと情報流しても車で来られて・・・深夜2~3時になっても国道170号線は動きませんよ~~!電車が正解です!

でも、空き地や大型店の駐車場は一台平均3000円~5000円で有料駐車場化!お商売!お商売!共通しているのは段ボールに「3000円」と書かれたのを持って「どうぞ~~」の姿!恐!

「猫バス」「もも」の行き先は・・・・「押入れ」~~~!どうぞ~~!

明日・・・街がゴミの山になっていませんように~~~!祈!

この記事についてブログを書く
« ハチミツとクローバー | トップ | もも受難 »