キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

nnyaも歩けば「玉ねぎ」に当たる ??

2009-10-18 18:43:56 | おでかけ

Imgp2957 Imgp2959 Imgp2963

Imgp2974

三日坊主に・・・おわらにゃいいが・・・苦笑

歩いてます!片田舎町!

目標!一日30分!(歩数は・・・気にしない!笑)

たわわに実る稲穂かな~~~!

Imgp2979

なんて可愛いネーミング!フリルふりふり~~!ビオラです!ホームセンターに寄り道中!笑

Imgp2988 Imgp3007_2

Imgp2997

わが町も、いよいよ「金木犀」満開!今年は「金木犀」二度咲きの珍しい年だったようです。

丁度ひと月前頃に・・・一度ほんのりと・・・香りましたね・・・各地で。(yuchiさんから二度咲きの年だと教わりました。)

Imgp3006 Imgp3022

Imgp3021

尊い姿に・・・しばし・・・我ふりかえる・・・登録有形文化財 川西小学校 旧校舎

Imgp2995

猫先生に・・・もも思い(??)・・・脱線・・・

Imgp3033_2

そして・・・nnyaは・・・玉ねぎに当たるのであった!

チリ~~ン!

ポケットに・・・小銭あり!

錦織(にしごおり)神社社務所に・・・無人野菜ステーション発見♪(ローカルネタで・・・すみません)玉ねぎ一袋頂きました・・・100円なり~~♪

ウォーキング入門者のつぶやき

歩くの・・・ちょっと面白いかも!

Imgp3004 Imgp3001

食べられるのかしら・・・

Imgp2954

本日の歩き 約50分。

いつまでつづく・・・一人歩き・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 思いは通ず♪嬉 智恩寺 | トップ | 葛城連山 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (ふるる)
2009-10-19 04:55:38
おはよう。
すてきな散歩道ですね。こういうところならいくらでも歩けそうです。
稲穂も頭を垂れて収穫を待つばかりですね。新米美味しい~♪
お野菜も100円で買えるのね。
そうやって、いろいろ見ながらの散歩は時間があっとういう間に過ぎるでしょ。

わたしは、早朝のビルの間を歩きます(^^ゞ
でも、ここは隅田川からの運河が流れてますので空間も多いです。
今は、かもめや鴨、鵜などがいます。時に小鷺なども飛来しますよ。
朝は、ほんとに気持ちいいです。(都会でも…)

空が朝焼けに染まるころ散歩に出ます。
今が一番気持ちいいですね。一時間ほど歩きます。
あ、わんこも一緒っですが…
返信する
ふるるさま (nnya)
2009-10-19 18:07:55
ふるるさま

大都会の朝ですね~~~!
NHKの朝ドラ「瞳」で、瞳ちゃんがいつもダンスを練習していた場所に、きっと近いと♪
頭の中で想像していま~~す!

隅田川・・・いいですね~~~♪
水のある風景・・・大好きです!

りんちゃんとご一緒だし♪それが一番に、うらやましいです~~~!ワンちゃんとお散歩したい!!笑

歩くといろんなものが見えますね・・・
こちらに越してきて、ほぼ20年経つのに・・・全く足を踏み入れていない場所がこんなに・・・近くにあったのかと・・・今はとっても新鮮です!笑

なにより・・・私の住まいはニュータウン側にあり、路面はほぼ、アスファルト・・・
ウォーキングコースは、旧の町を選んで歩いているので、地面が「土」の場所が多くあり・・・
それがとても愉しいのです~~!
柔らかい土に触れることが、一番の楽しみになりそうです!
一時間・・・は、なかなか歩けませんが目標にしてみま~~す♪


返信する
こんばんは~♪ (クロスケママ)
2009-10-19 22:51:38
こんばんは~♪
ウォーキング・・シューズも準備して始めようとしてもなかなかね^^;
お買い物ついでに少し歩くくらいで終わってしまいます。

100円の玉ねぎ!お買い物上手なnnyaさん!
ついでに玉ねぎにピッタリのじゃが芋もいかがでしょう^^;
詳細はメールしましたのでご覧ください^^

でもね、
パソコンを変えたらメールにエラーが出て送れなかったようなので
違うアドレスで送ってみましたが・・ちゃんと届いたかしら~~~ぁ

前のアドレスでもメールは届いてるのに・・どうして・・なの(*_*;
返信する
Nnyaさんよう歩かれましたねl~、最後は玉葱もって... (ヘルブラウ)
2009-10-20 01:21:25
Nnyaさんよう歩かれましたねl~、最後は玉葱もって歩かれるNnyaさんを想像して思わず笑ってしまいました・・・すんまへん!

私も日本では歩きました。次回の帰国ではご一緒に空堀界隈を歩いてみたいものです。

母へのお悔やみと私へのお心遣いありがとうございました。
返信する
クロスケママさま (nnya)
2009-10-20 21:19:13
クロスケママさま

パソコンが、新しくなるというと・・・データ等の移し変えなど・・・ものすごく大変そうですね!ああ・・・それを思うと、ばっちり(笑)故障のその時まで・・・決断ができないですが・・・
それでは遅いということですね・・・難しい・・

新しいアドレスでお便り頂きました。

おいもさん!りんご!も、同時に頂いちゃいましたよ~~~!どうしましょうです~~!!

さっき、スターキングデリシャス~~~♪
朝まで待ちきれなくて(笑)頂きました!朝の果物が「金」なのに♪夜に食べちゃいました!
めっちゃ蜜がはいってるんですね!
蜜のあの透明の色・・・ものすごく綺麗で金メダルです!
ありがとうございました。ジャガイモのあの黄色も楽しみで~す!キタアカリ!

ウォーキング・・・
まだ、始めたばかりですが、お部屋に30分じっとしていることからの脱出時間と考えて、気軽にスッピンで歩いています。
なので・・・友人に会わない知り合いのいない街を選んでます!笑
とっても気持ちがいいですよ!
ママさんもちょっとだけでも、いかがですか?
実は・・・私・・・ここ一ヶ月で2キロ体重オーバーしたもので・・・
どうしても元に戻りたいのです~~!
動機が、動機ですが!
頑張る、つもりでブログにアップです!笑

今日は本当にありがとうございました。
返信する
ヘルブラウさま (nnya)
2009-10-20 21:42:58
ヘルブラウさま

もう・・・ドイツに向われておられるのでしょうか?
チュースの言葉にちょっとうるうるしてしまいました・・・
次回のご帰国には、是非又、お誘いください。
楽しみにしています!

それと・・・ヘルブラウさんには・・・
いつまでもいつまでも・・・日本へ空路をと願っていますネ♪

日々お身体をご自愛なさってくださいね。

私・・・ウォーキングしながら、何を考えるでもありませんが、見落としていたたわいのないものに・・・なにやら感動したり・・・
そうです!玉ねぎ持って歩いてます!笑

ヘルブラウさんのような「目」を、持てる日が、くるでしょうか?

お元気でお過ごしくださいね・・・




返信する
きれいな風景!こんなところなら一人で歩いてもの... (yuchi)
2009-10-20 23:07:02
きれいな風景!こんなところなら一人で歩いてものんびりと気持ちが良いですね。ここの金木犀の花の付き方、なんとまあ見事なこと。猫先生もかわいい・・・。
私は1年半前に通販生活でステッパーを買って「歩いて」います。好きな時間にできるはずなのに、サボってばかりなんですよ。
返信する
yuchiさま (nnya)
2009-10-22 08:03:31
yuchiさま

これまで20年近く暮していながら、車で通り過ぎていたところを、ゆっくりと自分の足で歩いてみると再発見ばかりです!
私宅からこのあたりを抜けて先にすすむと、寺内町という江戸時代からの町並みが残る町があるんです。
今は、コースをきめるべく(笑)あちこち歩くことに!

この金木犀!変な形でした!(ゴメン)
栄養が良いのか悪いのか・・・
上方に・・・これほどにお花が固まって咲きほこるというのは・・・どうなのでしょう?
下方は・・・すかすかで・・・

でも!見事な咲きっぷりでした♪

ステッパー!
CMを見ると欲しいなあと思いましたね!
でも・・・笑 私・・・続かない予感・・・多々で・・・笑

バランスボールも・・・そのままです・・・笑

返信する
こんばんは~♪ (ふーテトママ)
2009-10-22 21:58:12
こんばんは~♪
nnyaさんのお家の近くはこんなに素敵な散歩コースがいっぱいあるのですね。いいなあ~
コスモスが咲いていたり、古い小学校があったり、のどかな風景が広がっているのですね。こんな所ならいっぱい歩いちゃいそうです。
私はどこいくにも自転車なので、こんなところを走り回ってみたいです~
私の家の周りはもうこんなのどかなところはなくなってしまいました。昔は周りじゅう田んぼだったのに・・・
便利と引き替えになにもかも変わってしまいました。
nnyaさん、いっぱい歩いて、またその江戸時代の町並みも教えてくださいね~(^o^)/
返信する
ふーテトママさま (nnya)
2009-10-22 23:23:48
ふーテトママさま

ママさんのお住まいあたりは・・・岡山市内ですと、やはり都会なのですね。
この辺り、少し車を走らせてもらうと、とんでもなく!旅に出ているかのような景色が、あっとうまに広がって!
なんだか、いつも感動しているような・・・笑
でも、歩きでもしないと、そちらに向かうこともなかったのです。

実際に暮らしている場所はニュータウンなので・・・完全なる住宅地なんですよ・・・

ただ・・・歩く道模索しながらですが・・・あまりにも、ひと気が、どこもなくて・・・ということにも気づきました。明るい時間でないと危ないかもしれません。

寺内町も、いつもひと気ありません・・・
又、アップしますね!
その前に例の木箱ですよね!今から!アップします!箱だけってのもどうかな~~!!ですが!笑
では~~!
返信する