キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

ひらひら・・・

2007-11-07 22:42:05 | 手仕事

Img_4735カーテンだけ見てたら・・・アンの窓?!

赤毛のアンの東の窓のカーテンより。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ポチ子 | トップ | いよいよ・・・越冬?越冬蛹 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (クロスケママ)
2007-11-08 15:04:37
こんにちは♪
あぁ!アンの窓・・nnyaさんの窓!
美しいです、やっぱり素敵なレース編みですね(^O^)/
この模様を段ごとにおって編んでいくのは大変です。
でも、見てしまうと・・大きなレース編みが欲しくなります^^;
nnyaさん、見せてくださってありがとうございます。

↓のももちゃん壊れた?
ももちゃんも、マタタビ踊り(?)に近い状態になるんですね。
うちのクロスケは、たまにマタタビを欲しがるので
クロスケにもお酒あげるね!なんてあげるのですが・・どうも、この子は酒豪のようで
ほとんど変わりません。。。おもしろくないです。
いったい、誰に似たんだ~~~(ーー;)
ダンボールの爪とぎには、一部にマタタビがもう塗られているものもあるようですよ。
返信する
クロスケママさま (nnya)
2007-11-08 19:37:36
クロスケママさま

猫にマタタビ!ストレス解消!なんでしょうが・・・
クロスケちゃんには!
あら~~~クロスケちゃんんは酒豪でしたね~~~!

ということは・・・クロスケちゃんはいつもダンディ!
僕は変わらないぜ~~~っ!笑

ももは「実」に見せる様子と「爪とぎ」に見せる様子があまりにも違ってて!
マタタビにもいろんなのがあるのだな!と思ってしまいました。

段ボールに既に入っているのですね。やっぱり~~♪

カーテンはサイズもいまいちあっていないし、手作り感に溢れたものですが・・・模様はとてもいい感じです。小さな可愛い窓枠のお家にお嫁に行かせてやりたいです。
実は・・・ちょっとばかり嬉しい仕上がり感。きっちりと決まりすぎていないところがね・・・かえってよかったような!笑



返信する
これがあの素敵なレースの全体像なんですね! (しぇる)
2007-11-09 16:32:54
これがあの素敵なレースの全体像なんですね!
モチーフつなぎじゃないので、目を間違えないように編まないといけないので、高等技術ですね。腕をいためながらここまで!すばらしい、、、。

ネーミングがまた素敵。聞いただけであの美しいプリンスエドワード島の景色が目の前に、、、(って、行ったこと無いけど)
「赤毛のアン」は「若草物語」とともに、何度も何度もいくつになっても繰り返し読んだ本です。私も夢見るいたいけな?少女の時代があったのにな~。
返信する
しぇるさま (nnya)
2007-11-10 13:21:01
しぇるさま

アンの窓?などと書いてしまいましたが・・・
写真見てたら・・・「のれん」に見えてきて・・・ちょいと悲しいです。
(のれん使いにだけはしたくない~~~~っ!叫!
カーテンですもの!
カーテン・・・!
考えてから作りなさいよ~~~!でした・・・)
格子の窓枠・・
窓枠の向こう側に「しぇるさんのお庭」のように緑が見えるような・・・そんな窓にひらひらさせてやりたいなぁ・・・・

昨日・・・夫に「これ!邪魔やなぁ」と言われ・・・
外しました・・・カーテンもって・・あっちこっちへと・・・悲しいし・・・結構・・・
笑えます・・・

編み目を数えながら・・・出来上がりを夢見・・・夢が叶ったというのにです~~!

そんなもんですね!爆

しぇるさんもですね!
赤毛のアン・・・若草物語・・・私は「若草物語」が好きで好きで・・・何度も何度も想像して外国を夢見ました。
しぇるさん・・・一生・・・可愛いらしさを貫いてくださ~~い!
腕は編み物を(鈎針)許してくれてます。それだけでもよかった♪
返信する