キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

入るんです!

2007-09-22 23:27:36 | 

Img_2989_1 Img_2991

あら?草の匂いっ!緑の匂いがしてきた!窓から下を見てみる。

麦わら帽子を被った男性!草刈り機に乗って「草ぼうぼうの原っぱ」で独り!「草刈」真っ最中・・・

暑そうだ・・・けど・・・ちょっと愉しそう!

ぐるぐる方向変えて草刈してるのじ~~っと見てた!私もあれに乗ってみたいなぁ~~。暑~~い日差しの下で暫くぼ~~っと草刈をながめてしまった。

赤い車体がなんだかなぁ・・・可愛いのですよ~~!

Img_2956 ちまたではやっているという「ねこ鍋」’とくダネ’で「特集」してました!すっぽり入ってます!

これやね~~~!可愛い~~!

ですが!

我が家!

土鍋持ち合わせなし・・・「デカイちり鍋」「ねこ鍋」禁止!発令中!!(夫より!)

はい!かしこまりぃ~~~!笑

今朝・・・

ちょっと・・・缶缶開けて・・・布を触っていたら・・・

Img_2961_1

又!入られた!

以下、親ばか写真続く・・・すみません・・・

Img_2963

なにか?

い・・いいえ・・・なにも・・・

Img_2968

ほりほりして・・・

Img_2972

あ!座る前に!その辺にあった布!掴んであごの下へ~~~!

良かれと思ったのだけど・・・

Img_2981

き・・つ・・・い・・・やろ・・・

Img_2985

う・・・ここまではいるか!

Img_2986

あ~~~くるしかった・・・

Img_2987

くるしかったんちゃうの~~~?

???

柔らかいな・・・猫ボディ・・・

我が家はふつ~~に「ねこ缶」です・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 小さなプランツ | トップ | アゲハ八兄弟! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (クロスケママ)
2007-09-23 21:03:17
こんばんは♪
ご近所にこんなに草が生い茂った場所があるんですね。
フェンスで囲まれているようですが、ただの原っぱ?
雑草はあまりいい香りと思ったことはありませんが
牧草類の匂いは好きなほうです^^
実家は数年前まで酪農をしていたので、干草で隠れん坊をしたことを思い出します。
ただ、洋服と髪の毛についた草を取るのが大変でした・・^^;

私も見ました!最初は猫鍋?いったい何?なんて思っていましたが
あちこちのブログでも、すっぽり鍋に入った猫ちゃんの可愛い姿を目にすると
うちも試してみたいとは思いますが・・きっと入らないだろうな~ぁ
缶入りももちゃんよりもっと窮屈なことでしょう・・
ももちゃん!缶の封印解けたの?良かったね~(*^^)v
ほりほりして寝床をベストな状態に・・こだわりがあるのよね~ェ
この缶の中で、どんな夢みてるのかな~~~(^^♪
返信する
大阪、とんでもなく暑かったみたいですね... (rosamama)
2007-09-23 22:32:20
大阪、とんでもなく暑かったみたいですね...
nnyaさんが叫んでいた原因がわかりました!
どうりでね~
とにかく、熱中症には引き続き注意しましょうね。
ねこ鍋とうとうテレビでも紹介されたんですね!
でも「ねこ缶」もなかなかと思いますよ~
きゅうくつ...なんだけど...幸せ?
みたいなのが、なんか分かる気がします。(え?)
ひとまずサブレ缶解禁おめでと!ももちゃん♪
返信する
クロスケママさま (nnya)
2007-09-23 23:28:25
クロスケママさま

この空き地はマンションの直ぐ裏です。PL教団の土地なので、定期的に草刈もきちんと済ますようです。はい!ただの原っぱで~~す!笑
このあたりは大阪も南部で「原っぱ」は、いっぱい残っています。持ち主は定期的に草刈を義務付けられているのか・・・草がぼうぼうになった土地はあまり見ません。なので・・・あっ!草の匂いっ!と感じるくらいに草刈をしている場面によく出くわします♪

ママさんのご実家は酪農家でらしたんですか!
干草と聞くと!「ハイジ」じゃないですか~~~!ママさん!ハイジでしたね♪
きっと!きっと!「PLの草?」の匂いとは違うんでしょうね~~!
干草の上にのっかって、空をの~~んびりとながめる!なんて贅沢なことでしょう!
やっぱり!クロスケちゃんは「ジジ!」
キキがジジと一緒に落っこちた場所!たしか・・・干草の上でしたよね~~~!

土鍋の周りの厚みはとてもいいのですね・・・
入る事ができれば・・・のはなしですが・・・
猫草を入れている鉢をももの側に持っていって暫く様子を見ていたのですが・・・全く入る気配もありませんでした・・・

缶の中で、夢?というより・・・「う・・・」とか・・・「ふにゅ・・・」とか聞こえてきて!
だいじょうぶかい~~~?笑!
今日も2時間くらい・・・熟睡してました・・・


返信する
rosamamaさま (nnya)
2007-09-23 23:55:26
rosamamaさま

あの缶には「私のお気に入り」がいまだ入っているんです・・・ももにもちょっとアピールできているのかも!
布に埋もれる・・・というほどでもないのに、何度も何度も体勢かえてぎゅ~~って入るからなんともいとおしいっ!というか!おかしいですよ~~~笑

あ~~んなにならなくてもねぇ・・・

東京は幾分涼しくなっているようですね・・・こちらも「ほんのちょっと・・・涼しくなった」程度に涼しくなっていますが・・・お昼間の暑さは真夏並みです・・・

「ねこ鍋」ですが、土鍋のかわりに大きな鉢で試してみたけど!ま~~ったく無関心!
箱なら、な~~んにも入っていなくても入るのにね!
「ねこ鍋」猫には昇格できそうにありませ~~~ん!
並み!で!
よし!ということで♪
返信する
大笑いしてしまった!! (しぇる)
2007-09-24 16:57:41
大笑いしてしまった!!
やっぱりももたん、缶にまた入ってるんだ!
よっぽどお気に入りなんやね~。
それにしても、き・つ・そ・う、、、。
顎載せにきれをもってくるなんざ、知恵者ですね。

うちもね、鍋にはさっぱり関心をしめしませんよ。
浅いとだめみたい。それに陶器はちょっとちべたいしね。
返信する
しぇるさま (nnya)
2007-09-25 02:46:01
しぇるさま

ちべたい!そう!ちべたい~~~!笑

シェルちゃんもプリちゃんも入りませんでした?大人猫は入らない??
あの・・・この缶・・・浅いんですけど~~??うちの子!「それ」は気にならないようですね。

なんだか・・・おかしいやら・・・何を好んでこんな?で悲しいやら・・・
とびきりの専用ベッドを特注してやろうかとも・・・
ただし・・・ベッドとして気に入るかどうかは???

とにかく油断してたら・・・どこでも入ってます!今回は鳩サブレ缶ですが・・・ 扉のちょっと開いたクローゼット、引き出し、本棚!もう・・・どこでも!
どうぞ~~~!どうぞ!ももさま~~!コロコロ持って追いかけますわ~~!
返信する