キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

音響・・・ONKYO

2006-08-08 16:04:15 | 分類なし

Img_6749最近新しく購入・・・

実は当マンション・・どういうわけか・・・入居当初から音響製品の電波?といいますか・・入り(受信状態)が悪くて・・・

電気屋さんいわく・・・鉄骨がかなり太いとか・・壁芯までが・・・厚いのでは???

なら・・・耐震的にはいいのかもしれないけど・・・

パナソニックのコンポ、ソニーのコンポ3台、全て・・・チューナー・・・南側のリビングでは綺麗に受信出来ないのです・・・多少の雑音が入って・・・

でも、リビングで・・聴きたいし・・・そのコンポも数年のうちにどれも・・CD部分に故障(開閉出来なくなったり・・CDノーディスク等)不具合が出てきて・・・今回のこれ!を買ったのですが・・・

ただ・・今までのと、決定的に違うのは・・・日によって、全く音が出ない状態に・・・ピタッと消える!えっ??消した憶えないよね・・・?

そうなんです・・・綺麗に音が入る時は文句なし!満点!でも~~!時間によったり、私の立ち位置で音が消える!初めて消えた時、これ?不良品??でも・・後ろのFMアンテナを触ると、音が出た。それと・・・位置の移動で・・きちんと機能する。ということは・・・故障ではないよ・・・

雑音拒否!?すごい!音消してまで!笑!

オートプリセット機能で、キャッチするのはいいけれど・・・FM大阪851がFM825表示で、綺麗に入ったり!いつも聴いてるFM802!に至っては・・・FM802の数字でなく、例えば811~841までの間で綺麗に入る日がある!これって??どうなんでしょ?感知力に優れているの?劣っているの?

出力はそんなに・・ないらしいのですが・・・デザインが気に入って買ってしまった!静かにCD愉しむくらいなので・・これでも充分かなと・・・でも、FMは毎日でも聴きたい!

日によって、時間によって・・・

今日など・・ありえない・・・オートプリセット機能で、FM京都、FM神戸までキャッチ!遠い~~我が家から!だけど・・・一番聴きたい!大阪の!「中島ヒロト」さんのFM802は素通り~~~!キャッチしてよ~~~!TVのアンテナより引いてきてもダメでした・・・

明日も明後日も・・・毎日オートプリセット~~?

ここに暮らす以上はFM受信は北側(大阪方面)の部屋でしか・・・気持ちよく聴けないのかなあ~~。

息子にもらったCDプレーヤーもあるし・・チューナーしっかりしてるパナソニックのコンポ!も捨てられないし・・・(結構貧乏性・・もったいない・・)「BOSE」欲しい熱・・実は何年も・・・

「BOSE」のチューナーなら・・・こういう状況もクリアーしてくれるのかな??・・・それが不明・・・

Img_6789 iPod のスピーカーでサウンドは実感済み!

欲しいなら買えば?by夫

いつか・・・「BOSE」!心置きなく・・・私の部屋に~~って?いつまでも・・・買われへんのんちゃう??

はい・・・今あるのが・・・ぜ~~んぶ、ぶっ壊れるまでは~~!やっぱりね~~~!笑!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 台風が・・・ | トップ | 猫の「ダヤン」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってしまいました!! (kayo)
2006-08-08 20:15:50
笑ってしまいました!!

消音してまで雑音拒否ですか~(笑)
遠くの電波は拾わなくていいからいつも聞いてるものだけは確実に拾って欲しいところですね・・・

鉄骨の太さなんかで電波状況が変わってきたりするんですね!知りませんでした。

うちはほとんどラジオは聞かないのでラジオの電波は分かりませんが・・・前のマンションは携帯の電波がものすごく入りにくかったです。
今は一戸建てでよく電波は入ります!
もしかして鉄骨と木造ってだけでも電波状況って違いがあるのかもしれないですね☆

欲しいなら買えば?って言ってくれるご主人、素敵~♪
そうそういないですよ~!そんなこと言ってくれるご主人は!
私も「欲しいもの何でも買えば?」なんて一度でいいから言ってもらいたいわ~♪

新しいコンポがFM802を早く拾ってくれることを祈ってます(^^)

返信する
kayoさま (nnya)
2006-08-08 22:27:30
kayoさま
諦めて・・私の部屋で802これまでどおりに・・聴く事にします・・・
このコンポでも802が入る日もあるようなので・・・その日はラッキーデイということで・・・

そうなんです・・・何でも決して反対はしない・・この間の子猫だけかな?・・思い出してしまいました・・・でも、買わないと思ってるのかも??結構なんでも捨てるところあるんですが・・さすがに壊れていないコンポ!までも捨てるとも思ってないんでしょう・・・

今回も「BOSE」って・・真っ先に考えたんですが・・リビングのコンポとして買うつもりだったし・・ラジオ(チューナー)がきちんと入らないだろうと思うと・・思い切れなかった・・・でも!こんな状態になるとは・・初めての事です!
コンパクトでもスピーカー一緒に運んでの移動が簡単に出来ないし・・困ってます・・笑ってやってください!
結局中途半端なお買い物になってしまいました!「BOSE」なら・・もっと簡単に移動できたのに~~!小さくてもかなりのものらしいです・・・





返信する