キルトの時間 猫の時間 green+

拙いブログですが、スマホ、タブレット等で、ご覧頂く時、当画面最下部表示の「PC版で見る」タップで、ご覧頂ければ幸いです。

無印良品猫草栽培セット!

2006-05-19 20:56:43 | おでかけ

 

Img_5699_1これは知る人ぞ知る!無印良品のラインアップ!猫草栽培セット。

なんと2個セットで税込み210円にゃり!

以前はお花屋さんで栽培されてるのを買ったり、某ペット用品会社から売られている栽培セットを買ったりしていましたが、もちが良くて簡単、丈夫に育つ無印の猫草!一番になりました!オーストラリア産えん麦種子です!(国産であればもっといいのですけど・・・まあ・・・)

食べる食べる・・すごい勢いでお昼寝からお目覚め時には、まっしぐら!

Img_5691_1

 

 

Img_5693

 

 

Img_5695_1

 

 

 

育ち始めてから適度な水遣りを欠かさなければ10日位は・・青々しています。伸びすぎてカットしないといけないくらいに・・・

10日目位には次の猫草を開封。お水を分量注いでセット完了!季節にもよりますが、4~5日ほどで発芽します!

うちの子は一匹なのでこの猫草で十分です。以外に無駄にならないサイズ。ただし・・・店舗限定販売商品らしい・・・阿倍野HOOPの無印にはあります。私はそちらで、まとめ買い!

こちらのネットストアで購入できま~す!

http://store.muji.net/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

Img_5633_1

 

 

 

今日のおまけ・・・大阪市営地下鉄のホームで発見!’いちょう’がなんとも素敵でしょ?大阪の(御堂筋)シンボルツリー♪

 

大丸心斎橋店そばの街灯も・・・もれなく「いちょう」。

イチョウのオブジェが!見えますか?

大丸心斎橋店の建物(ウィリアム・メレル・ヴォーリズ建築)。そごうは、昨年新しくなってしまいましたが、以前の建物は大丸とは又異種のモダンテイストで結構好きだった。

素敵な街灯です。御堂筋のイチョウ並木にならえてのオブジェですね!

新しくなった’そごう’・・・余談ですが・・・

なんなんでしょうね・・・大阪人に支持されることって・・・

西武の参画がじゃましてるという声も・・・あれだけのブランドが入っているのに・・・いつもガラガラ・・・

それは・・・こっちに置いといて(苦笑)

大丸界隈!空と、ビル(大丸)と街灯!見上げると、まるで・・・NY!笑

これからもずっとずっと変わらずにあって欲しいのです!

 

Img_5637

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の’もも’。猫らしく・・・かごに入ってます!偶然いちょう色?そんな色ないニャン!?

Img_5683_1

この記事についてブログを書く
« W杯 頑張れ サッカー日本代表! | トップ | たねや »