金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

春の嵐瞬く間に去り、心地よい疲れだけが残りました

2021-04-02 17:26:52 | 日々の暮らし、思い出
31日、昼過ぎに着くバスで来た、娘と孫娘。 
その前から来てた孫息子、昼前のバスで帰宅するので高速バス停まで送って来ました。(´▽`) ホッ!


娘はとにかくやりたいこと山のようにして、まず、着いた日は、バス停から行かれる海岸で桜貝を拾いたいとかで頼まれましてね、その前に、そこにある道の駅で、先にお土産を買っていくとかで、長いこと歩き回り、、、
その間、孫一息子と、孫娘、ついでに私も、そこの名物のビワソフトと、チビ娘ちゃんはベリーベリーソフトなる物を食べて待ちました。

なんだか、まさに突風吹き抜ける如くの忙しさで、写真撮り忘れがほとんどです(;^ω^)

しかし、昨年の息子の結婚式で宮古島で会って以来の孫一とチビ嬢さんの成長は、やっぱりかなりでしてね

お兄ちゃんは小柄なりにジージより若干大きくなったようです

いつも、がに股で、腰も腰位置も低い爺やもこの時とばかり必死で背中延ばしてましたけど‥無理!

娘も婿ちゃんも、小柄の方なので、それほどでなくても、これより、はるか大きくなることは望めますわね♪

6年生になるチビ嬢さんは、ほんの2泊3日なので、楽譜忘れたとかで、暗譜してる限りの所を練習というか、指慣らしで弾いていました。

立ったまま?(座るほど弾かないからって)


継続は力なりでございますね

それなりに小さな手を広げて、目いっぱい使って、、まだブルグミュラーなんですけど、彼女なりの進歩はあるようでした。

こんな時から見たらね、、この時は椅子の上にちょこんとお座りしてましたから


数年前にヘアドネーションするのにカットした髪の毛もしっかり伸びて、またいつか、、と思ってるようです。

お魚大好き家族にはバァバは、また奮発して金目を煮ました。

ちゃんとお皿に乗せた所も写したつもりだったけど、そんな暇なかったようです(;^ω^)

お客様来ての贅沢は、私たちもご相伴にあずかりますからね、美味しかったですよぉ~~(^^♪

これね、、娘が見つけて、食べてみたいと・・

「ながらみ」という巻貝の一種です。
既にボイルされてるのでそのまま爪楊枝で引っ張り出して食べるだけすが、とても美味でした。

今度はこれを買いに行って来たいわ(^_-)-☆

珍しい物、新しいもの、知らない物を知りたい、好奇心旺盛な娘ちゃんは、私にも色々と新発見させてくれるので、人生の幅が広がります(#^.^#)

着いた翌日の昨日は、孫たち二人をジージが連れて、隣町のガストでモーニングをして、その足で、アルペンで孫息子が欲しがってたバッティンググローブを買ったそうで、、お兄ちゃん、嬉しそうな顔して、真っ白な地の上になにやらかいてある手袋をしたまま家に入って来ました(#^.^#)

娘が「ありがとうございます、、ずっと欲しがってたの。お小遣いあるんだから買ってきなさいって言ったけど、中々行かなくて、、あまり時間もなかったからね」って。

野球大好き男子


オオタニさ~~ん!!の ゼッケンの付いたTシャツを着て、嬉しそうです。

お婿ちゃんの、お姉さんが7~8年ほどだんな様の仕事の関係でアメリカにいて、今年になって帰国したとのこと。

帰国前にシカゴだかで売っていたからと送ってくれたものだそうです

娘は、こちらに来る前に神奈川にいるそのお姉さんの家にもよって来てるので
お土産、私も、チョコやポテトチップス、、少し頂きました。
(スミマセンすでにお腹の中です)

先日お話した、このお兄ちゃん孫、面白かったですよ♪
長くなりますので、またにしますが、、ってそれほど期待する内容ではありませんが、、私、思い違いしてましたからぁ~~(笑)

先ほど、洗濯、寝具、全部片づけまして、ホッとしましたが、今夜からサークルが再開します。
疲れてるけど、久しぶりに小さな声で歌ってきます(って、我慢できずソプラノを発揮するか!)

夜は、とにかくパソコンチェックしながら居眠りしてる状態でしたので、しばらくコメントもお休みします、、







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいけど、楽しけりゃ良し♬ | トップ | 花散らしの雨が降る前に »
最新の画像もっと見る

日々の暮らし、思い出」カテゴリの最新記事