金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

今日はブログ始めて満10歳となりました

2022-04-13 21:14:45 | 日記
10年前の今日、誕生日を記念してブログを始めようと、始めはヤフーブログからでした。(誕生日は明日なんですけど、早とちりでクリックした結果の失敗で一日違いになりました(;^ω^))

もともとは、金四郎が多飲多尿の症状で病院に行って、クッシング症候群ではないかと疑われて焦って、その頃やっていたmixiで、同じ病気の子がいるか、検索してるうちに知り合った方と共感して、親しくなって、勧められてのブログでした。


この10年、簡単に過ぎたような、あっという間の様な、ただ年を取っただけのような・・でしたが、大きな出来事沢山ありましたんですよね♪


私にとってブログって何なの?

沢山の方と知り合い、共感も得て、いつの間にか普通の友達関係にまでなった方もあります。
思わぬ、世界観で視野も広げてくることできました👀

でも、単なるウェブ上とは言え、難しい関係に悩んだこともあります。

離れた方もあります。

人を気遣い、疲れて辞めようかと思ったことも度々、、でも、そんな悩みを打ち明けると、こんな拙いブログでも止めないでください、とか楽しみにしてるんです、、なんて嬉しいこと言われてその気になって今日まで来ました(^^♪


フォロワーさんには、根気よくお付き合い下さり、コメントに支えられたり、時にはお教えいただいたり、感謝に堪えません。


コメント、、それも考えちゃいます。


コメントって、結構エネルギー使います。 ですから、下さった方には誠意をもってお返ししようと、思って来ています、
またコメント欄開いてて、一生懸命入れても、返信のないブログも沢山あります。

なら開けなければいいのに、、とか、不誠実??と 思ってしまうこともありました。


だけど、ブログって、そもそもウェブログ、ウェブ上での日記だから、その書いてる方個人の責任の元に書かれてるので、その方の考えならそれで仕方無いのです。

などなど、つまらないことに悩み、考え、人の意見や騒動に翻弄されて自分を見失って、親しいブログ友達さんに助けて頂いたりもしました。

だから、これを機に、、、と、、でも、、、やっぱり、、ボチボチとこれからは始めた頃、話題を探しながら楽しみにしてアップしたころ、初心に帰って、ゆっくりマイペースで続けていきたいと思っております。

なんて、小難しいことをほざきました(;^ω^
)

これまで同様、自然体で家族として暮らした金四郎を時に思い出し、また中心に置きながら、ボチボチと続けてまいります。

面倒なのに、疲れてるのに、、など義理にとらわれず、無理なくお付き合いくださいますと大変ありがたく存じます。

これからもよろしくお願い申し上げます


なお、つまらないこと多く書きすぎました。
今回はコメントお休みします。

始めた頃の金四郎です、2012年4月19日とありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度おなじみの春!でござんす♬ | トップ | 誕生日に思う事 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事