金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

気分は上々なれど波高し、、みたいな・・・

2022-01-29 20:50:54 | つれづれ思うこと
一昨日今年初のゴルフに行ってきました。

とにかく、昨年から体調イマイチでドライバーが悪かったんです(;^ω^)
なので、亭主殿のご機嫌のよい時に、一緒に練習場に行ってみてもらいまして、、なるほどぉ~~やはり人に見てもらうって、大事なんでございますよ!
分かっている!
そうやってる!
はずなんですが、ちゃう! かなりこらえて我慢して、言われた通りすると、まぁ!!奥様!まっすぐ飛ぶじゃございませんか!!

なんてね、いらん事を、、とその結果、そこそこで年を越したせいもあって除夜の鐘から卒業はしましたが、、、いつまた和尚さんに叱られるか・・・

でもねぇ、ものすごく疲れました。

最後、何でこんな棒を振り回してるんだ!!
重い!なんて感じ出したから、残り2ホールになった時は、、嬉しかったぁ~~~(^^♪

そこで、最後の力を振り絞ってやりましたんですよ!

この時期と言うこともありますが、夫婦で1ラウンド回って、食事、お風呂、ロッカー代金いれて¥8,110

私は友人とロッカーを共有してるので、半分出してもらうので、実際は¥7、940でした
二人分です!
一日遊んで!
夫はメンバーなので¥3660! 私と友人は同伴者割引でしたから、普通よりは少し安いのですけどね。
これだとこちらから東京までバスに乗ると帰って来られませんです(^^♪

田舎のコースでもそうそうバカにしたものでもなく、まぁ皆さんゴルフをするっていうと高級だとかお金持ちの贅沢遊びだとか・・そのような素晴らしい所も沢山ございますが、こちらは、ハイ、年金暮らしでも遊べます♪

なんて、つまらないことを・・・

まぁ疲れましたが、一日精一杯遊んでくると、よく眠れるし、翌日の昨日はあちこち痛い。
腰にシップを貼りながらでも体は軽く、洗濯、掃除、片づけ、夫の留守にはピアノを弾いたり、大好きな音楽を聴いたり、昨日はショパンのピアノ協奏曲第一番をね、久ぶりに大きな音で聞きましたの、もうねぇ・・至福の時でございますよ♪
やはりいいですねぇ~~~好きな音楽に浸れるのは(^^♪

ブログもね、ちょっぴり嬉しいことが有ったりで、気分は上々・・・・

何故、・・・がつくのか、、、

色々と考えることもね、、つまらないことですが、最近、ブログのコメントで迷ったり悩んだりがありました。
詳しくも、細かくもお話出来ませんが、これでいいのだろうか・・・とか
お気に入りのブログもあって、コメント入れてお話させて頂く楽しみもあるのです。

ものすごく沢山のコメントが入る方だと、もう入れても返事いただくの申し訳ないような・・とか
皆さん毎日、律義にお入れになってる!
入れないと嫌われる?
入れるのが礼儀?
だいたいこのgooブログって、どこからでも入れるのでしょうか?コメント。
昔、友人からもらったことあるのですが・・・
ブロガーさんじゃなくても、律義に入れてる方を見かけると、そうなんだぁ~~って・・・
他から頂きたくなければ限定をすればよいとも聞きましたけどね。

そういう面倒をしたくないので、閉じてる方もいらっしゃるので、閉じてもいいのですが、私はやっぱり余裕があれば、皆さんとお話したいのですよね♪

ブログを通して友達関係になって、親しくさせて頂いてる方もいらっしゃるし、本当にブログって、まるで知らない世界も知ることが出来て魅力もあるので、続けては行きたい、と思うのですが・・・

私は金四郎がいて始めたブログ。
いなくなった今も、大事な心の存在で、思いでや関連することで登場させてますが、そこを通り過ぎた関係のブログもまた有って良いのではないかと・・・

束縛されない形で気楽に皆様と情報交換、思いを共有していきたいなぁと、なので勝手をしながら言いたいことを云わせて頂いてますが、これからも適当に思いをつづらせて頂きますので、よろしくお願いします。

って、なんだ!結局つづけるんじゃん!わざとらしい~~~と、、イヤ、無い頭で、色々と考えたもので、、、、へへへへ(#^.^#)

でね、やっぱり登場するわけですよ!

硬球です。

息子がその昔、少年野球で西武球場に行って記念でもらってきた物。
周りが本当の皮でできてるから、金四郎にはすぐに分かるんです。
カジカジ、、あぁぁぁという暇なく、齧り回して大好物のおもちゃとなりました(;^ω^)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっ、春を待ちながら、、ですね | トップ | これからもボチボチゆっくり... »
最新の画像もっと見る

つれづれ思うこと」カテゴリの最新記事