金四郎 たのんまっせぇ~

夫、老柴犬金四郎と南房総に移住して16年を過ぎ、今や身も心もすっかり房総人。亡き愛犬との思い出と共に綴る日々の出来事

これからもボチボチゆっくり楽しく、、よろしくでございます

2022-01-30 20:16:26 | つれづれ思うこと
今日、私達夫婦、結婚45年を迎えましたんです🎵
新婚すぐから義父母との同居でしたから、本当に二人で生活したのはこちらに来てから、のような物。
それも16年です。
何だかんだと、色々ございますですよ😵
でも、お互い無くてはならない存在、としてこれからも、穏やかに過ごして行きたいものでございます🎵って、夫は、どう思ってるのかは存じませんですが、、、

まあ、とにかくめでたい事として、お昼ご飯、夫は、彼のお姉さまから、送られた大好物のウナギで。
私は夫が、ゴルフの賞品でゲットしてきたアジの開き定食❗
なんじゃ‼️この差は⁉️って、私はウナギ好きじゃないのですから、これは私にしたらご馳走でございましたんです😵😅

大隅産の高級ウナギ、らしい。
おー。どうしたの⁉️なんてわざとらしい事をのたもうた😅


これだって、ちゃんとお頭付きです😁




昨年の記事が入ってきたら、同じような事書いてますわ(;^ω^)
当たり前ですけどね。

この年にして、つくづくおもうんです。

夫って、、男性なんだ!って、え~~いまさら何を⁉
イヤイヤそういう事じゃなくて‥(;^ω^)

最近、以前より結構話すようになりました、夫婦の間で、日常の出来事を、、家族や将来の事など面倒なことは彼はスルーですけどね。

ニュースや政治のこと、現状、私は新聞を読んでも、感情的にとらえる事が多く、文章通りに怒ったり泣いたり、笑ったり・・・

夫は、結構冷静に捉えてあまり一方的な事言わず、それなりの考えを話すんです。

(そっかぁ~~そういう見方があるのね。フムフム、なるほどぉ~~~)と私の考えの及ばないところでの話は、視野を広げても暮れます。
この年で!!

要は、ジェンダー云々ではなく、生来の持った物、男脳と女脳はあるのじゃないかと・・・
女性が男性化の道を選んでも、その方は生来、男脳の持ち主で、その逆でもあり得るのでは・・と。

私が感情的になって、怒ったり、焦ったりすると「まぁまぁ、少し様子を見よう!」と言う夫。

夫が「どうするんだ?これ!」とかいろいろな人との対処で困った時は、私が、応対致しますし・・・
って、大抵、ほとんど外向き仕事は私なんですけどね。

そんなこんな、それぞれの特性を生かしながら、これからもボチボチとゆっくりと健康で年月を重ねて行きたいものでございますね。



何だぁ?頭かくして尻隠さず?


まぁこちらで、ご挨拶を・・・2012年1月29日の写真、金四郎12歳です

こんな夫婦でございますが、あなたはよ~~く分かっていらっしゃったかと・・・で、これからもよろしくお見守り下さいませ。

金四郎~~たのんまっせ~~~


体に少し余裕が出てきましたので、今回はコメント開けております、どうぞご無理のない所でよろしくお願い致します

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-01-30 20:48:30
kinshiroさん こんばんは~(・・* ★彡
ご結婚45周年おめでとうございます
ご主人はウナギでkinshiroさんはアジの開きでお祝いですね
実は私もウナギが苦手で食べられません
アジの方が好きです(笑)
夫婦っていいですね
長年一緒にいると何も言わなくてもツーカーでわかりますし気を使う事もなく今が一番幸せだな~と思っています
お互いになくてはならない存在ですので健康で長生き出来たら何も言う事なしです
kinshiroさんもこれからも末永くご夫婦仲良くお過ごし下さいねヒャッホゥ(*˘`*)٩(ˊᗜˋ*)و
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-01-30 20:49:01
金四郎ママさん💕こんばんわ☺️
今日は結婚記念ですか❤️👫❤️
45周年おめでとうございます🎉
男脳と女脳は私も最近すごく思うこと(感じること)多くなりました😆
老い先は短いのだから(長生きするかもしれないけど😅)穏やかに・・穏やかにと、自分に呪文をかけてます😃✌️
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-01-30 21:06:06
こんばんは。
kinshiroさん ご結婚45周年
おめでとうございます。🎉🎊💑
お昼は、ウナギとアジのお開きでお祝いですね。
夫婦となって長い時間ですね。
お互い役割もなんとなく決まっていますね。
お互いに、譲ることも。😀
これからも末長くご夫婦仲良くお過ごしください。

あちゃ!頭隠して・・・・金四郎ちゃん、可愛い。💓
返信する
Unknown (みーちゃん)
2022-01-30 21:07:48
kinshiroちゃん、こんばんは。(^▽^)/

今度はコメント欄が開いてた。ε-(´∀`*)

私もウナギよりアジの開きのほうが好きです。
鯵の塩焼きもおいしいですよね。(^ー^* )♪

ご結婚45周年おめでとうございます。
いや、よく頑張られましたね、かな。
どんな45年でしたか?
楽しいことも苦しいこともいっぱいあったでしょうね。(´∀`*)

おふたりがケンカをなさる時、金四郎君はどちらの味方でしたか?
おふたりをなだめたり、説教したりかなぁ~。(≧∇≦)

金四郎君がいなくなって寂しいけれど、
これからはダンナ様と一緒に楽しい人生を歩んでくださいね。(*^▽^*)
返信する
reihana様 (kinshiro)
2022-01-30 21:19:42
こんばんは
お祝いの言葉ありがとうございます

毎年、アップして同じような事書いてますが、年々、共にいることの大切さを痛感してきます♪

そうですよね、少しでも健康で年重ねていかれると、、本当の幸せって、そうなのかもしれません。

まぁreihanaさんも!ウナギ、ダメ!!
結構いるんですよね、好きじゃない方!でも、皆さん可哀そうがって下さる( ´艸`)

鯵は高級品です、我が家では(笑)
返信する
クリンママ様 (kinshiro)
2022-01-30 21:23:56
こんばんは
お祝いの言葉ありがとうございます

やっぱり、ママさんもそう思われます?

ね、、だんだんと、、ですけど、、、まぁオホホホ、そうそう、穏やかに穏やかに、ふふふ、呪文かける、それ私も頂きますわ♪

クリンちゃんの様子がねいつも金四郎と重なるんですよ。
可愛さ、愛おしさも倍増していきます。
夫は・・減退傾向ですが、それでも健康でいてくれないと・・ですね。
返信する
ゆっくん様 (kinshiro)
2022-01-30 21:27:49
こんばんは
お祝いの言葉ありがとうございます

はい、良くまぁここまで来たもんだぁ~~と、歌になりますわ♪

役割ね、そうなんですよねきっと、最近、とみに思います。
ゆっくんは立場違いおもうでしょ?
譲る! エライ!!亭主はありませんけど、まぁ時代が違うから‥とあきらめて、穏やかに楽しく過ごして行きたいですね。

あははは、金四郎!
何をしてるんだか、足を伸ばしてるの!何か見つけたのかも・・可愛くて写したらブれたみたいです( ´艸`)
返信する
みいちゃん様 (kinshiro)
2022-01-30 21:36:58
みーちゃんこんばんはぁ~~

早速こちらまでありがとうございます

そう、今日はね少し体も楽だから開けました、って、あまりこだわりない内容だからね。重くない!( ´艸`)

わぁ~みいちゃんもウナギより鯵!嬉しい~^p^
そうよね、好きじゃない物ならいくら高級だって、、となりますよね、みんな可哀そうがってくれるけど・・
そうそう鯵は塩焼きが一番ん好き!
でも、亭主がね骨が有ると全部出しちゃうので、中々出来ないの‥違うもん作るのは面倒だから、ついつい亭主に合わせちゃうからね。

まぁ一口に45年!って、あっという間だったけど、多分色々と、、ですわ(^_-)-☆
義父母とがね、決して悪い仲ではなかったけど、大変でしたから。
亭主はそこはわかってるけど、もう時効です(;^ω^)

ケンカもこちらに来てからの方が多いです、って当たり前ね、毎日顔合わせてるんだからね。

ケンカすると、金四郎は大声が嫌いで、双方にクンクンと言って、飛びついてくるんですよ!
で、可愛いから、よしよし、ケンカしてるんじゃないよとか、、ウソ言って宥めて、その後から二人とも口きかないと‥( ´艸`)

でも、そういう意味では犬も食ってくれたケンカでしたよね。

寂しさもあるけど、思い出を共有しながらで、話もできるから、まぁ共に頭も健康で頑張ってまいりますわ!
来年もアップできることを祈って・・です。。

お疲れの所ありがとうございましたぁ~~
返信する
Unknown (kumamotosetatwo)
2022-01-30 22:54:50
kinshiroさま サファイヤ婚おめでとうございます。ご主人さまのご実家を守っていらっしゃいました。途中ご転勤などで離れたことはなかったのですか。お二人一緒にゴルフ⛳で たまにご主人のレッスン 素敵過ぎます。末永くお幸せに。🍷🌹
返信する
Unknown (与作)
2022-01-31 05:37:26
45年、、長いようであっという間でした?
何だかんだでこちらに来られてからが新婚生活のような物だとか、、
じゃ、まだまだラブラブじゃないですか?

ってことは 我が家も今が新婚生活真っただ中、、って事だわさ。な~んも楽しくねぇ!!

だけど 金四郎さんが言われるように
無くてはならない存在になってるんですよね、、いつの間にか。
返信する

コメントを投稿