インド女性のスピヴァックは、
自己を語り得ぬ人々をサバルタンといった。
理論理性では、こういう人々はデータにならない。
従って存在しないものとして扱う。
存在しているが存在していないものとする。
即ち、人格のない記号として扱われる。
即ち、砂利や砂として扱われる。
*。
理論理性は必然的に差別の思想であった。
従って、新自由主義は本質的に差別の結晶であった。
白人権力を意味のあるものとし、
必然に、その対偶でもある有色人種は、価値のないモノとなった。
かくして愛や人権も、有色人種には適用されない。
*。
これが白人を生かすことは有色人種を殺して食うことなり、
白人帝国が作られ、
軍事力で押し切っている。
これがアメリカ&イスラエル・ナチスに実証される。
*。
サバルタンの考えを用いると、
人種差別は理論理性の特性であることが分かる。
一部の白人はこの差別に苦しむ。
だがその原因が分からない。
構造理性を持ってはじめて分かることだ。
*。
21世紀の人種戦争、
それは理論理性克服戦争でもある。
自己を語り得ぬ人々をサバルタンといった。
理論理性では、こういう人々はデータにならない。
従って存在しないものとして扱う。
存在しているが存在していないものとする。
即ち、人格のない記号として扱われる。
即ち、砂利や砂として扱われる。
*。
理論理性は必然的に差別の思想であった。
従って、新自由主義は本質的に差別の結晶であった。
白人権力を意味のあるものとし、
必然に、その対偶でもある有色人種は、価値のないモノとなった。
かくして愛や人権も、有色人種には適用されない。
*。
これが白人を生かすことは有色人種を殺して食うことなり、
白人帝国が作られ、
軍事力で押し切っている。
これがアメリカ&イスラエル・ナチスに実証される。
*。
サバルタンの考えを用いると、
人種差別は理論理性の特性であることが分かる。
一部の白人はこの差別に苦しむ。
だがその原因が分からない。
構造理性を持ってはじめて分かることだ。
*。
21世紀の人種戦争、
それは理論理性克服戦争でもある。