お上に誤りなし、
これが天罰であり、
人は畜生としてしか生きられない。
国を守る、
これが神罰であり、
人は餓鬼としてしか生きられない。
国のために死ね、
これが仏罰であり、
人は鬼畜としてしか生きられない。
即ち、お上日本は天罰神罰仏罰の刑務所である。
*。
この論理は西欧社会にも成り立つ。
自由と正義は、
天罰であり、
畜生としてしか生きられない。
民主主義と資本主義は、
神罰であり、
人は餓鬼としてしか生きられない。
軍事力と経済力依存は、
仏罰であり、
鬼畜としてしか生きられない。
即ち、西欧は天罰神罰仏罰の刑務所である。
*。
これは構造理性の作る対偶文である。
人は破壊と殺人を生きていて、
これを美しく飾ることしか出来なかった。
*。
構造理性はこの壁をぶち破った。
西欧と日本は衝突して、
天罰神罰仏罰を消滅させるのかも知れない。
いや西欧に日本が負帰還を掛けると、
天罰神罰仏罰はあってもないような世界が作れる。
*。
日本の裂け目がキラキラする時が来た。
西欧の理念の主人公に日本が幽霊劇を仕掛ける。
すると西欧と日本の裂け目が出来、
そこに人類はキラキラするするであろう。
これは日本マンモスだけが出来る、
絶対矛盾の自己同一化だ。
それがキラキラの正体だ。
これが天罰であり、
人は畜生としてしか生きられない。
国を守る、
これが神罰であり、
人は餓鬼としてしか生きられない。
国のために死ね、
これが仏罰であり、
人は鬼畜としてしか生きられない。
即ち、お上日本は天罰神罰仏罰の刑務所である。
*。
この論理は西欧社会にも成り立つ。
自由と正義は、
天罰であり、
畜生としてしか生きられない。
民主主義と資本主義は、
神罰であり、
人は餓鬼としてしか生きられない。
軍事力と経済力依存は、
仏罰であり、
鬼畜としてしか生きられない。
即ち、西欧は天罰神罰仏罰の刑務所である。
*。
これは構造理性の作る対偶文である。
人は破壊と殺人を生きていて、
これを美しく飾ることしか出来なかった。
*。
構造理性はこの壁をぶち破った。
西欧と日本は衝突して、
天罰神罰仏罰を消滅させるのかも知れない。
いや西欧に日本が負帰還を掛けると、
天罰神罰仏罰はあってもないような世界が作れる。
*。
日本の裂け目がキラキラする時が来た。
西欧の理念の主人公に日本が幽霊劇を仕掛ける。
すると西欧と日本の裂け目が出来、
そこに人類はキラキラするするであろう。
これは日本マンモスだけが出来る、
絶対矛盾の自己同一化だ。
それがキラキラの正体だ。