白川静氏は漢字は呪能が作ったといった。
漢字の原因に呪能があるという。
正に呪の能である。
即ち、漢字は呪能による幽霊劇だとなる。
すると日本字は、言霊を主人公とする幽霊劇だといえる。
*。
この言い方を使えば、
日本文化は魂を主人公とする幽霊劇だといえる。
現世をホログラムとし、
それを感性や知性でホログラフィーとし、
そこに作られるイマジネーションにキラキラを作る。
これが日本劇場だとなる。
*。
マレビトを主人公とする幽霊劇場が日本文化だともいえる。
日本文化は能の舞台であり、
これを世界に拡大することが出来る。
*。
平和憲法をアメリカに作らせ、
日本ばかりかアジアを守らせる。
このようなメカニズムは理論理性に出来ることでなく、
柔道や忍術を含む仕組みとしての能、
ここに人類を存在せしめる。
これで理性空間を脱し、
人間を人間在らしめることが出来よう。
*。
こう考えると、お上日本は、能舞台のハードであるセットと考えられる。
舞台道具が国家を主体とする。
その異常さをお上にどう認識させたらいいのか。
正に日本は幽霊劇がゾンビ劇となっている。
日本を壊す幽霊、
これが法治国家日本の主人公であり、
それが日本を襲っている。
*。
日本幽霊劇場を悪用して、化け物劇場した。
しかも人を平然と殺す悪霊劇場になっている。
立身出世、いい学校いい会社、
これが日本を悪霊劇場とした。
これは人の心ではなかった。
西欧を入れ、秀吉システムは更に劣悪化した。
*。
秀吉は草履伝説で、日本人の心を悪霊に支配させた。
感動に書き込まれた悪、
これを一人称衝動は分離排除できない。
これを相殺するには、世界貢献でこれをご破算に繰り込むことだ。
即ち、世界を幽霊劇場とすることだ。
これで悪霊劇場を脱出できる。
漢字の原因に呪能があるという。
正に呪の能である。
即ち、漢字は呪能による幽霊劇だとなる。
すると日本字は、言霊を主人公とする幽霊劇だといえる。
*。
この言い方を使えば、
日本文化は魂を主人公とする幽霊劇だといえる。
現世をホログラムとし、
それを感性や知性でホログラフィーとし、
そこに作られるイマジネーションにキラキラを作る。
これが日本劇場だとなる。
*。
マレビトを主人公とする幽霊劇場が日本文化だともいえる。
日本文化は能の舞台であり、
これを世界に拡大することが出来る。
*。
平和憲法をアメリカに作らせ、
日本ばかりかアジアを守らせる。
このようなメカニズムは理論理性に出来ることでなく、
柔道や忍術を含む仕組みとしての能、
ここに人類を存在せしめる。
これで理性空間を脱し、
人間を人間在らしめることが出来よう。
*。
こう考えると、お上日本は、能舞台のハードであるセットと考えられる。
舞台道具が国家を主体とする。
その異常さをお上にどう認識させたらいいのか。
正に日本は幽霊劇がゾンビ劇となっている。
日本を壊す幽霊、
これが法治国家日本の主人公であり、
それが日本を襲っている。
*。
日本幽霊劇場を悪用して、化け物劇場した。
しかも人を平然と殺す悪霊劇場になっている。
立身出世、いい学校いい会社、
これが日本を悪霊劇場とした。
これは人の心ではなかった。
西欧を入れ、秀吉システムは更に劣悪化した。
*。
秀吉は草履伝説で、日本人の心を悪霊に支配させた。
感動に書き込まれた悪、
これを一人称衝動は分離排除できない。
これを相殺するには、世界貢献でこれをご破算に繰り込むことだ。
即ち、世界を幽霊劇場とすることだ。
これで悪霊劇場を脱出できる。