超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

負帰還に世界一はない

2009-01-29 07:35:54 | Weblog
負帰還とは普通であることだ。
進歩と調和が同時に達成される。

これが人や社会の日常性であって、
だが社会には非日常性も必要だ。

負帰還を展開する媒体は、
生と死の世界に成立する。
即ち、誕生と死がある。

負帰還は生と死を最適化したとも言える。
だが生と死を超えた訳ではない。

従って負帰還には世界一はない。

*。
だが人の世界には創造が必要だ。

即ち世界一も必要だ。

実に日常だけでは、一種の発振になる。
これを安定化する、創造である。
これが負帰還装置となる。

社会にはいろいろの階型がることが分かる。

   *。
日常の最適化は、負帰還であるが、
負帰還の最適化に創造性が必要になる。

これらは同じ階型ではない。

*。
平穏とか静謐、
ここに負帰還にも質があることが分かる。

負帰還システムが恒常となった時、
これを安定化する上部負帰還が必要になる。

平穏とか静謐は、高度負帰還構造である訳だ。

それは日常の安定の上に出来ることだろう。
だがそれを作る人は、日常でも困った状態にあるだろう。

だがそれを含む社会の安定である。

即ち、例外切捨てでは、安定はない。

*。
市民の安定なく、社会に安定はない。

権力だけの繁栄は、社会への犯罪であることが分かる。
即ち、権力を自己否定・自己破壊・自己抹殺とし、畜生・鬼畜・餓鬼となる。

*。
神に逆らうと打ちのめされる。
だが人はこれを超えた自由を持つ。
だが責任は取らされる。

仏教儒教は悪徳権力を製造販売消費した

2009-01-29 07:01:52 | Weblog
仏教儒教の対偶は何か。
悪徳権力とすることが出来る。

いい人や修行者は草食動物となることだ。
するとこれを食う肉食動物がはびこる。
これが悪徳非道だ。

即ち、仏教や儒教は、悪徳非道の肉食動物の餌を作っていた。

*。
いや草食動物を食う肉食動物は悪徳ではない。

すると人には肉食と草食があることになり、
人は二種類に区分され、
人権はないことにある。

すると生命の尊厳は、人を殺して食うことと、
人の殺されて食うこととなる。

*。
だが人が人を殺して食わない世界も出来る。

肉食と草食に分けない世界も作れる。

これが人権の思想だろう。

だがこれは消点であって、
これを現実に実現することは出来ない。

だがそれを目指すことは出来る。

だがお上日本はそれを目指さないシステムだ。

人権は言い訳へ理屈だ。

     *。
日本ではお上は肉食動物であり、下々は草食動物である。

これが殺して差し上げます、
殺してくれて有難うの世界だ。

*。
西欧は西欧の中では、
国家と国民を同一化し、
殺人社会を超えた。

弱者を殺して国家を守ることはない。

*。
日本は国益に弱者を殺す。
産業効率がいい訳だ。

このような世界は仏教と儒教が作った。
仏教や儒教に人権はない。

*。
構造理性でこのような言論が出来る。

感動には毒がある

2009-01-29 06:24:40 | Weblog
美しいものには毒がある。
この世は善悪といった対偶でできている。

感動や幸福にも毒がある。
夢や希望にも毒や害がある。
これが理解されていなかった。

感動や幸福を追って、出来た地獄である。

感動や幸福は、悪魔のお菓子であった。
これを食うと人は畜生・鬼畜・餓鬼になる。
それは地獄で暮らすことだった。

   *。
人類皆、豊かさを求めて畜生・鬼畜・餓鬼になった。

欲望が発振し、
人間性が破壊され、安心・安定・安全がなくなった。

これが地獄である。

*。
高偏差値エリートは、悪魔の上級代理人だった。

彼らに国家を託したのだからたまったもんではない。
世界が地獄になった。

エリートは光源氏現象だった。

紫式部はいっている、普通が一番です。
これ程高級なものはない。

*。
高偏差値は、低級を高級にする錬金術だった。

エリートは現代の王侯貴族だ。
彼らは戦争と犯罪で食っている。

彼らの仕事は犯罪と戦争だ。

    *。
感動と癒しには毒がある。

草履伝説こそは、
人を焼き尽くし、殺しつくし、奪い尽くすウィルスだった。

草履伝説で、人は奴隷や家畜にされた。
肉食権力奴隷に、彼らに食われる草食奴隷がいる。

権力も無力も奴隷にした草履伝説だ。

*。
成功と幸福ばかりか、
感動と癒しにも毒と害がある。

  *。
これを知って死って新しい時代が始まった。

こう見ると、登校拒否とフリーターは奴隷と家畜からの脱出だった。

彼らは国家や産業の奴隷となると、魂がなくなることを知っていた。

*。
魂を守るには、奴隷にならないことだ。

そして感動や癒しの奴隷や家畜にならないことだ。

*。
感動や癒しの奴隷にならない。

これが現代の生き方だ。

   *。
感動産業は、個々の主体の差異を消し去って、
人をモノ化し、記号化し、
人を感動産業の歯車や部品に変えた。

感動産業に取り込まれた人は、
最早葛藤を覚えることなく、
自分自身の脱人間化を、
人間的なことだと思って、
幸福や感動と思って、楽しく消費するのだ。

*。
ここに感動も幸福も、戦争や犯罪や狂気やテロも、
社会の機能となり、
テロリストにも成功者にも、
同じ喜びと幸せをもって、
人間の自己実現として、
幸福や感動をもって行動する。

ここにテロとサクセスの境界があいまい化し、
善悪は消滅し、
何事も暖かい幸福となった。

幸福と犯罪の共存、いや同一化が達成された!

*。
一体何やってんだろう。

Goedelの不完全性定理違反をやっていた。
ナッシュの均衡理論の否定をやった。

欲望の発振 それを止められる日本文化

2009-01-29 05:34:07 | Weblog
足るを知る、
腹八分目、
これが負帰還である。

現代文明は欲望を発振させ、足ることをを知らなくした。

これが巨大大GDPの仕組みであった。

*。
人々の快楽を最大化する戦略が必ず存在する。
それは欲望を発振させ、
即ち、人と世界を破壊する戦略である。

ナッシュの均衡理論で書いた。

  *。
消費文明は、何もないところに過激消費を生み出した。

欲望を発振させた訳だ。
人の生活は、負帰還の時に安定する。

即ち、足るを知ることができる。

*。
腹八分目は、負帰還の掛かった本能や生活だ。

発振文明には安定がない。
犯罪や戦争に精神障害を発振させた。

欲望だけを発振させたのでなく、
生活自体を発振させた。

それは生活の安心・安定・安全を破壊した。

   *。
きれいな花には毒がある。
これは対偶性だ。

豊かな生活には、害がある。
これも対偶性だ。

*。
ワーキング・プアは国家のリストカット現象だ。

ここに流れる国家の血であるが、
一人称衝動はこれを国家の血と認識できない。

国家の役立たずを殺していると思うのだ。

*。
お上日本では、国家に国民が入っていない。

国民のいない国家、これは妄想だ。

一人称衝動はこれを認識できない。
一人称衝動は妄想を生きていることが分かる。

だから美しい日本を容易に作れる。
それがリストカットであることを知らない。

*。
ここでアメリカもまた一人称衝動を生きていることが分かる。

日本の影響かもしれない。
即ち、日本はアメリカを制圧した。

  *。
美しい日本や他虐史観は、
三人称客観意識には妄想であることが分かる。

だが主張しているものは分からない。
分からないからできることがあることが分かる。

*。
妄想は反対するものを異物排除しないと成立しない。

それは世界から自らを異物排除させることだ。

大日本帝国は世界を異物排除して、世界から異物排除された。

即ち、他人を殺して、死刑にされて、自殺させて貰う。

*。
これは自殺であって自殺でない。
自殺でなくて自殺である。

これが一人称衝動意識だ。

その特質は、絶対矛盾の自己同一化だ。

それをうまく使うと、
アメリカに平和憲法を作らせ、日本を守らせることが出来た。

   *。
ところがアメリカは世界にモノを作らせ、
これを消費することを楽しませた貰った。

有色人種の皆さんのために、消費して上げました。

*。
即ち、有色人種の皆さんのために、皆さんを殺してあげました。
即ち、アメリカのために、死んで上げました。

これは対偶である。

*。
これは三人称客観意識にも理解できない。

いや日本が関わってくると、世界が狂ってくるといったらいいのではないか。

   *。
この日本と世界の関係をよく使うと、
世界は最適化される。

日本は世界の逆向きだから、
これで調和振動は作れるし、
世界に最適化を出来る。

即ち、日本は世界の負帰還装置となり、
世界を能の世界に出来る。

ここの人類をキラキラ出来る。

*。
日本はどうしようもない国だが、
だから世界を変えることが出来る。

**。
今日もまた我がスナイパーは的をぶち抜いた。
神に栄光あらんことを。