虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

外泊

2005年12月29日 | 日記・雑記
 めったにない外泊してきました。
 それもサウナです。
もともと貧血で風呂なんか長く入ったりしないので、サウナとか温泉というのは損をした気分になるので行きたくないのですが、昨日は御用納め。家内営業の私もなんとなく仕事納めで飲み屋さんに繰り出し、ついでにサウナへ行っちゃったのでした。
 お風呂は20分以上は入っていられませんでした。それで何をしていたかというと、やっぱり映画見ていたのでした。休憩室の寝椅子についているテレビでぼ~っと一晩中映画見ていました。「キルビル」を。

 で、駅の通路で安売りDVD12枚買ってしまいました。ええ、1200円のキルビルも含めて、です。クロード・レインズの「透明人間」とかハリーハウゼンの特撮ものも500円のを4枚。それから「バグダッドの盗賊」なんか、1978年のがほしかったのに、つい1940年版また買っちゃいましたよ~ この映画、4回作られてるけどみんなマヌケで高貴な美男を助ける賢くて育ちの悪い主役がおもしろうございます。これこそSFX詰め込んで今リメイクすればいいのにね。1978年版はけっこうしゃれが効いて面白いせりふなんかがあるけど、いささかチープ。惜しい映画。

最新の画像もっと見る