虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 SEE版届いた!

2005年02月03日 | 日記・雑記
「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」SEE版届きました!
 また2~3度見てからきちんと感想は書き直したいけど、それほどたくさん加えられてはいない感じ。
 サルーマンとグリマは、あそこで片付けちゃったのか!
 あの海賊は絶対オリエントイメージだなあ。
 ファラミアとエオウィンはかなり手短に扱われて悲しい。ファラミアのくどさが好きなのに。
 死者の道のどくろ崩しは好きだわ。
 見てると大スクリーンで見たくてたまらなくなる!やっぱりテレビ画面じゃやだ。

 夜の7時過ぎに届いて、いろいろ片付けて見始めたのが8時過ぎ。
 結局寝たのが2時近く。眠い。しかし、いくら何でも(遊びすぎて)たまったお仕事、今週中にやってしまわなくてはいけない。終わったらゲーム開封じゃ~
 昨日、立ち寄ったコンビニでカバヤの「ゲーム伝説」見つけたもんね。
 「ゼルダ」に「ICO」に「ゲーム伝説」、しばらくは遊べそう。
 それに、「ポポロクロイス物語」のピエトロの冒険がPSPで出るが、これって、GBアドバンスとゲーム・キューブみたいに、テレビ画面で遊べる様にはならないみたい。乱視と遠視の度がますます進んでる私には小さい画面はきついなあ。
 でもピエトロとナルシアのお話の結末、ハネハネショッカクは取れるのか?というのは見てみたいなあ。

登録ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーム伝説 (arudenteな米)
2005-02-03 10:43:09
自分は「ドルアーガの塔」でした。

「モトス」が欲しかった

返信する
ドルアーガでした (ningyo)
2005-02-04 08:59:03
ほんとは「マッピー」が「ディグダグ」がいいな、と思ってました。

もう1,2個買ってこようかな。
返信する
SEE見ました! (にゃら)
2005-02-04 21:06:49
想像していたのと違いましたね~。

「未公開映像50分」って、泣く泣くカットされた場面が入っているのかと思っていたのですが、違っていたんですね。

半分以上のシーンが「再編集」だったとは。

劇場での迫力とは違ったけど、4時間10分がそれほど長く感じられませんでした。

サルーマンとグリマには「え?」でした。



ポポロ、PSPで出るんですか?

うわー、PS2移植にならないかなぁ。

ピエトロとナルシアの物語と聞いたらプレイしないわけにはいきませんよね。
返信する
SEE (ningyo)
2005-02-05 09:09:32
シャイア掃蕩が入ってこないだろうな

とは思っていました。

お話が一段終わってからの

また一波乱は映画ではできないだろうなあ。

それでサルーマンとグリマが

あれで出番が終わるのは致し方ないと思うものの…

それに、映画的にはエオウィンにみとられるセオデン王のほうが絵になるかもしれないけど、原作のようにエオメルに王位を渡して亡くなる方が正しいとは思いますが

まあ、これだけの映画になったんだから、と納得してしまいます。
返信する