虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

CUTIE HONEY キューティーハニー(2003/日)

2005年03月16日 | 映画感想か行
監督: 庵野秀明
出演: 佐藤江梨子 市川実日子 村上淳 及川光博 小日向しえ 片桐はいり 新谷真弓

 ダメOLの如月ハニー。しかしそんな彼女の正体は、世界屈指の科学者・如月博士により創り出された無敵のパワーを持つアンドロイド“キューティーハニー”。今は亡き如月博士の遺志を継ぎ、ハニーのパワーの秘密である“Iシステム”を研究する宇津木博士が秘密結社パンサークローに誘拐されてしまう。

 映画友達が見てきて「つまらなくて寝た」と言っていたが、私はけっこう楽しかった。とりあえず「キューティー・ハニー」原作とアニメには取り立てて思いいれはありません。昔キャラクターハンカチ持ってたような記憶はあります。
 佐藤江梨子の身体がいい。全然隠微さとか影がなく見事に陽性な伸び伸びした身体で下着姿でも見ていて気分がいい。アクションはドタドタですけど、ご愛嬌かな。それにほかの出演者も漫画をわかってきちっと演じていて、パンサークローの四天王、特に及川光博さん素敵。
 ファーストシーンが「何だこれ?」だったのと、途中の展開が間延びしてるな~とは思ったものの、海ホタルや、ジルタワーのところは好き。色使いもけっこう好き。

 でも、ストーリーの中心に恋愛よりも女同士の友情を持ってきたのは時代でしょうか?
 
登録ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
及川光博 (arudenteな米)
2005-03-16 16:22:59
彼が一番輝いてた(苦笑)

金田伊功な冒頭の「画ニメーション」とスピード感が本編で持続しなかったのはきついと思いました。



映画館で観たとき最初の戦闘までCMかと思ってすこし動揺しました。
返信する
及川光博 (ningyo)
2005-03-17 07:54:39
バックバンド連れの登場には

思わず、歓声あげちゃいました。

サトエリも思ったよりずっと良かったです。

少なくとも何をすべきなのかわかってる女優ですね。
返信する