虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

わかさいも一代記

2005年07月21日 | 日記・雑記
にゃらさんご紹介の「わかさいも」検索して、思わず注文してしまいました。

わかさいも

このサイトの、「漫画 わかさいも一代記」面白いですね。
いかにも実際に印刷されたものをスキャンしてアップしてるような見た目がまたいいですね。
スキャンする時に、裏に黒い紙でもあてておけば、裏ページの移りが少なくなりますのにね。
でも、この絵柄といい、マンガ仕立てといい、会社の雰囲気がわかるようで好感持てます。漫画家の名前がまだ見つからないんだけど、どこに入っているのかな。
家族には「17歳からはげ始め、24歳でつるつる」という部分がとても反響を呼んでいました。

こういうので、私が好きなのが、ご近所の江島神社。
江島神社サイト

江島縁起

こちらは、レディースコミック風の絵でオールカラー。
お局様タイプ美女の天女様の無敵さと、なんだか気の毒な五頭龍のヘナチョコさに泣けます。

 昨日は、「愛国戦隊大日本」を中学生と共にキャーキャー楽しみ、高校生とフレドリック・マーチの「ジキル博士とハイド氏」を見て、大学生と「悪い種」の話をし…いかにも夏休み入り口の一日でした。レディースデイだけど新作映画にいく時間はなくて残念。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いですよぉ~! (にゃら)
2005-07-21 21:58:23
「わかさいも」のサイトがあるとは知りませんでした。

オンライでも買えてしまうなんて、便利な時代ですね。

このお菓子、本当に甘いので濃いお茶を飲みながら召し上がってくださいね。

多分1個か2個で満足出来ちゃうと思います。



江島神社の五頭竜は、5つの頭それぞれで天女様の取り合いにはならなかったんですね。

返信する
昆布・しょうゆ (ningyo)
2005-07-22 18:57:15
昆布で繊維っぽく、しょうゆで風味、なんて

面白そうなお菓子で楽しみです。

うちはお菓子ならどんどん片付きます!



五頭龍は、漫画だと、代表があるみたいですが…
返信する