虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

カンフーハッスル (2004/中国)

2005年01月01日 | 映画感想か行
KUNG FU HUSTLE
監督: チャウ・シンチー Chiau Sing Chi
出演: チャウ・シンチー ユン・ワー ドン・ジーホワ シン・ユー

 少年時代に悪の道こそが賢く生きる道と思い知らされてしまったシンは、警察も手を出せないギャング団「斧頭会」に入りのし上がることを夢見ているが、実際は頼りない相棒とけちなゆすりたかり稼業。
 貧民窟の「豚小屋砦」での斧頭団となぜか素晴らしく強いカンフー達人の住民たちの争いに遭遇した彼は、達人たちを暗殺しようとする斧頭団のたくらみに加担する。
 
 私は「小林サッカー」より面白かった。「正月朝から映画?オタクの本性バクハツ」なんて家族の白い目にもめげず行ってきた甲斐がありました。帰りにはスキップしてましたもん。
 隅々まで神経行き届いた映画で、「小林サッカー」よりはお下劣ギャグはほどほど。残酷シーンはちょっと多かったです。
 なんと言っても、私は傑出した身体技に弱い。この映画は、それを詰め込んで、ストーリーも映像的にも作りこんであるのに、マンガ風味に徹し、洗練を排すという姿勢が貫かれている。どんなに難度の高いアクションも、ただ「かっこいい」とため息つかせるだけで済まさないやりすぎ精神に頭が下がる。ワイヤーアクションも「HERO」より美しくはないけど使い方としては高度だと思う。もうキャハキャハ大喜び。
 ラストのまとめ方も好み。
 キョーレツシーンで何回か目をつぶっちゃったけど、ほんとに楽しませてもらいました。

素晴らしい出演者は是非公式サイトで確認なさって!
カンフーハッスル


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
功夫 (arudenteな米)
2005-01-02 00:35:03
久しぶりに「香港映画」をみた気分になりました。

私もつい映画館から歩いて家まで帰ってきてしまいました(40分)

返信する
原題が (ningyo)
2005-01-02 13:51:59
もうこの映画あらわしてますね。

贅沢な映画でした。

見た後で、エスカレーターなんか乗ってられません!
返信する
ありえねぇぇぇ! (suguru)
2005-01-08 12:19:39
TB有り難う御座いました。冒頭からありえねぇぇ!!を連発して、終始笑っていたような感じでした。
返信する
コメントありがとうございます (ningyo)
2005-01-08 18:33:08
チャウ・シンチー監督のはいつも

「ありえねえ~!」物がいっぱい詰まって

楽しい映画ですが

これは、ほかの映画で言えない「ありえねえ」を素直に喜べる映画ですごく楽しかったです。
返信する
はじめましてー (ちぇしゃ将軍)
2005-01-08 19:35:54
トラバ&コメント有難うございますー

もう単純に爽快痛快面白映画でした♪

火雲邪神がお気に入りですー

殺し屋を極めてしまって、自分を倒せる強者をひたすら求めている

よくありがちな設定ですが、好きですー!!

返信する
こんにちは (ningyo)
2005-01-09 09:36:55
TBありがとうございました。

ほんとに、過剰が楽しい映画でした。

お正月から、(ちょっときついシーンはあったものの)楽しませてもらいました。
返信する
TBお世話になりました! (>ツボヤキより)
2005-01-09 18:30:31
TBお世話になりました!

ご挨拶が遅くなり申し訳ありません!

本編満足ですが、予告見せ過ぎ!って、

ちょい怒りたくなりました。。。。

こちらは見やすくって綺麗!ですね。

羨ましい~当方はなんだか暗い~です(苦笑)

デザイン変えようにもなかなかいいのがないまま

見きり発車してしまったもので恐縮です。



勝手気侭我儘な言いたい放題のblogですが、

何卒ヨロシクお願い致します。
返信する
こんにちは (ningyo)
2005-01-10 09:09:10
TBコメントありがとうございました。

こちらこそ、よろしくお願いがいします。



確かに、今の予告編は名場面集みたいで

それ以上がないじゃん!

というのもありますよね。

この映画は本編もとっても楽しめたので良かったです。
返信する
最高! (satoshi)
2005-07-22 00:21:25
DVDがでて早速、借りて見ました。

「少林寺サッカー」よりもすべてでパワーアップして☆5つの最高点でした。

キャラも何もかもがこれでもかと面白く作ってあって久しぶりに堪能できた映画です。
返信する
作りこまれた映画 (ningyo)
2005-07-22 18:59:10
本当に隅々まできっちりと

作りこまれた映画でしたね~!

本当に楽しかったです。

それに、手を抜かずにあくまであの味を死守しているのも

好感でした。

年のはじめにいい映画見ました!
返信する