虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

お薦めゲームありませんか

2006年02月20日 | エンタテインメント
 いつも2~3月は、申告のお仕事が終わりそうな頃から新しいゲーム始めるんですが、今年は買い損ねました。ゼル伝の新しいの出そうで、ついついゲームショップの品定めおろそかになっちゃって…
 で、今やはりゲームしたくなったので「ドラクエ7」をしてます。忘れてます。このゲームはほんとに時間喰います。
 まあやり直しもいいですがどこかで「おお!」と思えるようなゲームないでしょうか?

 わかってましたが、ホントに増税をひしひし感じます。
 青色申告なんかも控除が3段階から2段階になって、最大控除額が増えたようでも、実は減る人が多いんじゃないかと思います。皆さん、納税は怠ってはいけない義務ですが、お金の行方の監視と自分の税額の把握はきちんといたしましょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PS2なら (arudenteな米)
2006-02-20 22:28:56
「ICO」「ワンダと巨像」でしょうかねぇ?

アクション要素が多いですが難易度は普通のゲームに親しんだ人が若干苦労する程度です。



自分はいまだに古いゲームで遊んでいます

「学校であった怖い話」「街」「デザーテッド・アイランド」「蒼天の白き神の座」… PS1でアクション要素がないものばかりです。 PS2はSIMPLE2500シリーズの「THEどこでも推理」の他は手軽に何時でもやめられるアクションばかり。
返信する
ゲームと呼ばれて (amuza)
2006-02-21 00:09:54
お久しぶりです。

3月16日に待望の「FF12」が出ますが、それまでに「おお!」と思えるようなゲームと言われると、arudenteな米さんが挙げられている「ワンダと巨像」はお勧めかもしれません。



RPGって事なら見た目はあれかもですが「Romancing SaGa -Minstel Song-」がやりがいがあってお勧め。「シャドウハーツII ディレクターズカット」も値段の割りにかなり遊べてお勧め。お気軽に楽しむのであれば「KINGDOM HEARTS 2」もお勧めですけど、前作をやっていないとちょっとちんぷんかんぷんになる可能性があり。



ちなみに、私はFF12までにベイグラと聖剣DSとバテンカイトス2をプレイする予定ですが、クリアできる予定はありません。。時間が・・・。
返信する
ワンダと巨象 (ningyo)
2006-02-21 19:09:16
ありがとうございました。

お二人お薦めなら買いです。



KINGDOM HEARTS 、やりたいとは思っているのですがなぜか不思議に買い逃しています。



ゲームはこの時期いつも新しいのをしたくなるのですが、私も時間が…

返信する