学びのプラスあるふぁ:日常の気付き

人の人生、それぞれが皆オリジナル。街を歩き人に話しかけることから「なるほど」と納得できる発見がある。

時差ボケ×2

2018-04-10 17:16:12 | 日記

雨で始まって雨で終わった今回のアメリカ旅行は特に帰りに疲れが最高潮に達した。成田空港に着いたデルタ便から乗り継いだANAの伊丹空港行の便、遅れることなんと1時間半。理由は4月6日の日本周辺の天候不順。デルタ便で眠れなかった孫は疲れてフラフラ、僕もまた気疲れでくたびれてクタクタ。

歳をとったのかなぁ。時差ボケがなかなかとれない。ただでさえボケてきたな、と度忘れが頻繁になってきているので(ボケ×2=2ボケ)の状態である。更にくたびれてクタクタの(クタ×2=2クタ)の状態を足し算すると、2ボケ+2クタ=2(ボケ+クタ)という等式が成り立つ。漫才なら、「なんのこっちゃ、もうええわ」ということで終わるのかな。

I needed two full days to get over jet lag. (時差ボケを乗り越えるのにまる二日かかりました)

昨日にブログを書くことを宣言していたのに書けなかったことに対する苦しい言い訳(a poor excuse)がこれである。明日からまた出来るかぎり、いつもの調子で月、水、金、とこの日記をつづる積りである。明日は「ポーロランドの旅」の報告その①です。

コメントを投稿