いきなり・・・

2011-11-07 01:59:37 | Weblog
いや~笑った
前回契約更新したと書いたが更新料を振り込んだ次の日に事件が起きた
事件と言うと大げさだが更新を決断する際、唯一の不安材料が斜め下の住人である
そいつさえいなければ平和なんだが、そいつの存在で迷っていた
だが当初よりだいぶマシになってきてるので腹を決めて決断した

以前書いたがそいつは以前ヒップホップ系の音楽を大音量で聴いていた
しかし、さすがに苦情が来たのか音楽はピタッとなくなった
ところがそれと入れ替わるように彼女?が頻繁に訪ねてくるようになった
尋ねて来るというより同棲状態である

そこで普通の会話ならいいんだが、毎日のように喧嘩をしてる
そのときの男の怒鳴り声が尋常じゃない大きさなのだ
しかも深夜でもお構い無しである
女がいなくても携帯で怒鳴っている
これがかなりのストレスになる

そしてもう1つが頻繁に出歩くのだ
深夜でも出たり入ったりするのでドアの開閉音が結構響いてくる
それでも俺は深夜3時過ぎまで起きてるんで大丈夫なんだが、
隣や他の住人のことを考えると、これがまたストレスになる

これで相当迷ったんだが両サイドが静かなのと、
迷惑行為の時間自体は短いので、まあいいかと更新し振り込んだ
その翌日に過去最大級の喧嘩が勃発した
室内でドンドンと大きな音はするわ通路で悲鳴は響き渡るわで大変だった
警察を呼ばれても不思議ではないレベルである

まあ時間が早かったのと周りも慣れた?からか特に大事にはならなかった
しかし何も更新料を振り込んだ翌日に、そんなことが起きなくてもと笑えてきた
これがもう少し前に起きてたら出ていたかもしれない

そして決断したもう1つの理由に、そいつは契約更新しないはずだという期待もあった
そいつがいつ越してきたのか忘れたが、ここは2年ごとの更新で大体どの部屋も7~8万はかかるはずだ
そいつは苦情も多く来てるだろうし、会社のほうが更新しないのではないかという期待と、
そいつは度々電気を止められている

電気代すらろくに払えない奴が7~8万の更新料を払えるとも思えない
しかも、結構部屋にいる時間が多くきちんと働いてるようにも思えない
だからもうすぐ出て行ってくれるのではないかと期待してる
恐らく残り1年は切ってるはずである
まあこういうとこで書くと更新されるのが俺の人生なんだが・・

とにかく俺も約8万払った手前、そう簡単には出られなくなったんで出て行ってもらわないと困るのだ
まあ、俺自体はギリギリ我慢できるレベルではあるんだが他の住人のことを考えるとストレスが溜まる
しかし、これが俺クラスの生活レベルの普通の日常である
この程度で一々気にしてたら生きていけない
こういう奴らに関わりながら生きていくしかないのである

自分がこれまでの人生で何も本気でやってこなかった結果が今なのである
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの5年目 | トップ | 難題勃発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事