60

2023-11-18 00:54:47 | Weblog
報告が遅れたが既に60歳になっている
世に言う還暦というやつである

しかし現時点で60という数字を、
受け入れられていない
というか実感がないのである

もちろん見た目はもうしょぼくれた爺であり、
誰が見ても違和感がない60歳である

俺が若い頃は60歳と言うのは、
人生が終わってる人、
あとは死ぬだけの人というイメージだった
そして今そこに自分が到達した実感は、
まだないわけである

もちろん既に人生は終わっていて、
あとは死ぬだけなんだが、
それでもまだ実感が湧かない
それぐらい60というのは、
俺の中では遥か彼方の数字だった

40代ぐらいまでは全然見えない数字だった
本当に人生あっという間である
まあこれからも死ぬまで特に何もないまま、
ダラダラと生きていくことになるだろう

いよいよ本格的に寒さを感じるようになった
そうなると鍋の季節である



というわけで久々に鍋を作ってみた
鍋と言っても肉、豆腐、うどんを、
ただのお湯に放り込むけである
そして鍋と言いつつフライパンである



基本具材は3種類でうどんが白滝になったり、
豆腐が白菜になったりする

そしてポン酢だが今回はこれにした
決め手はもちろん1番安かったからである



そして食ってみたが、こんな単純な鍋でも、
ポン酢を付ければそこそこ旨くなるもんである

鍋のいいところは簡単なことである
そして材料を2日分買えることである
肉も豆腐も2日持つから助かるのである
今後は鍋が増えていくことになる

寒くなったと言っても、
まだ瞬間的に暖かい日もあり炭酸を飲んでる

もう炭酸は下痢になる確率が高いから、
そろそろいいかなと書いてきたが、
やはり暑さを感じるとどうしても買ってしまう

そして先日ラベル無しのコーラが売られていた
無駄なものを排除し、
味にこだわった感があったんで買ってみたが、
まあまあ普通だった



最近はゼロばかりで、
純粋なコーラはまず飲まないが、
たまにはいいかなという感じである

先日実家に帰ったんだが、
飯を食ってると横で何かが動いた
明らかに黒い物体だった

これはGだと思って振り向いたらこれだった
どうやらカメムシのようである





網戸の内側に入り込んでる状態である
網戸をずらしたりして、
外に出られるようにしたんだが、
一向に出ないんでつまんで外に出した

何かの動きを感じたときはビビったが、
これなら大丈夫である

実は以前全く同じシチュエーションで、
Gが出たんでトラウマポイントなんだが、
もうGは時期的に大丈夫だろう

俺のマンションの部屋でも、
この夏は何とか1度も見ないで乗り切れた
だが数年に1度現れるんで要注意である

これだけ涼しくなってもまだ蕁麻疹が出る
これは内ももだがみみずばれ系のやつだ
これが腕にもたまに出る



もちろん夏場のピーク時のようには、
ならないが結構悩まされている
例年ここまで来れば出ることはないんだが、
今年は暑かったせいか中々しつこい

それでもさらに気温が下がれば、
治まってくるはずである

本当に今年は蕁麻疹に苦しんだ夏だったが、
来年は薬を買って対処しようと思う

とりあえず蕁麻疹的には、
しばらくは平穏な季節になるわけである
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1枚で乗り切る | トップ | ベットリのその後 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チル)
2023-11-20 20:21:49
おめでとうございます!
仕事を辞めても、年金の繰上げ受給ができる年齢ですね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事