今年の初炭酸は微妙

2023-03-19 03:02:19 | Weblog
一気に暖かくなり春という感じになってきた
室温も最近はこれである



こうなると毎年思うが、
寒さに震えてたのが嘘のようである

ここで何度も書いたが俺の今の唯一の楽しみは、
仕事が休みの日の炭酸と菓子である

しかし最近はペットボトルを飲むのがきつくなり、
尚且つ下痢になる可能性もあるということで、
さほど楽しみでもなくなってきた

俺は腹が弱く冷えた炭酸はヤバいんで、
ペットボトルは休日にしか飲めない
仕事中に下痢が来たら困るからだ
だから休みの日ぐらいは飲みたくなるのである

菓子もほぼ100円コーナーのやつだから、
炭酸とのセットで大体200円である
それを買ってきて休みの前の日は、
明日これが食えるぞとワクワクしていた
200円で人生を楽しめるならコスパ最高である

言うなら酒を飲む人の酒が炭酸で、
つまみが菓子というわけである

しかも毎日ではなく月10日ぐらいだから、
たいした出費にもならない

しかし1回200円とはいえ金を出して、
下痢をしてたらどうしようもないわけだ

それでも暖かくなると飲みたくなるということで、
今年最初の1セットである



柿ピーは亀田が最高なんだが、
どこのスーパーでも198円である

こっちは亀田より40円安いから大体これである
それでもこれも150円を超える贅沢な菓子である

そしてコーラだが小さいサイズが無くて、
500mlしかなかった

俺はコーラは必ずゼロなんだが、
350mlが現在のジャストサイズである

しかしないなら仕方ないってことで、
500mlにしたがやはり最後のほうはきつかった
無理矢理流し込んでる感じで苦しくなった

もうゴリゴリの真夏じゃないと、
500mlは無理な体になったようである
昔は1Lでも飲めたんだが本当に衰えたもんである
今は菓子だけにして夏場に炭酸を足そうと思う

先日仕事が終わって帰ろうとしたら、
便意を感じたんでトイレに入ろうとした

すると油断したのか具が出た感触があった
これはたまにあるんだが大体セーフの場合が多い

しかしこの感触は確信があった
恐る恐る拭いてみると柔らかいクソが付いていた
もちろん少量だが久々のアウトである

とりあえずケツを拭いてパンツを脱いで、
誰も来ないのを確認して股座部分を洗った

そしてノーパンで帰宅した
普通ならここで新しいパンツを穿くが、
その日はまだパンツを交換する日じゃなかったんで、
洗ったパンツを干してノーパンで寝た

そして翌日そのパンツを穿いて出勤した
一応股座部分はちゃんと洗ったんで、
汚れは落ちてるはずである

俺は入浴との関係で下着を替えるのは、
3日に1回でこのサイクルを乱したくないのである
よってそのパンツを継続して穿いたわけだ

もちろん若干の気持ち悪さはあったが、
交換サイクル重視である

近年小をちびるのは頻繫にあるんだが、
最近大もコントロールできなくなってきた

とにかく便意を感じたら、
即臨戦態勢に入らないとダメである

先日業務スーパーに行って米を買おうと思ったら、
外国産米が消えていた

最近カリフォルニア米がほぼなくて、
オーストラリア米が多いんだが、
それも消えていた

今の値上げラッシュで速攻売り切れるのだろうか
だが売り場を見ると最初から無かった感じである

業務スーパーはそこそこ遠いんで、
手ぶらでは帰れないってことでこれを買ってみた
5キロで1300円ちょっとだった



もちろん安きゃいいし国産米のほうがいいんだが、
最近外国米に慣れてたんで味が不安だった
味というか小粒だったら食感が心配だった
だが食ってみたら問題なかった

よく高めの米を買ってる奴がいるが、
微妙な味の違いを分かって買ってるのだろうか

そりゃ相当高ければ違うだろうが、
500円ぐらいの差なら気持ちの問題だけで、
味や食感はほぼ同じだろう

俺はこれからも安さ重視で買うつもりである
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目の湯たんぽ | トップ | 脆い豆腐 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チル)
2023-03-25 08:38:24
ゼロカロリー系の飲料は、人工甘味料が大量に入ってるので、体質が合わないとお腹緩くなりやすいようです(ガムの噛みすぎと同じ)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事