水漏れスタート

2023-07-28 01:25:24 | Weblog
いよいよ猛暑がやってきたということで、
俺も完全な夏モードにチェンジである

まずシャツはランニングに切り替えたが、
最後の半袖シャツがこの状態になった



汗で肌にへばり付いて脱ごうとしたら、
少し破けてしまった

ちょっとでも破けたらあとは早く、
あっという間にこれである

普通は即廃棄だろうが俺は規則正しく、
3日間着続けてから処分した

そしてランニングへの切り替えになるが、
ストックがなかったんで、
3枚で1500円ぐらいの買ってきた

ベストサイズはLなんだが、
すぐに伸びるからMにしてみたが、
さすがにキツキツだった
これなら普通にLでよさそうである



普通は小さめでも、
特に大きな問題はないだろうが、
俺の場合、部屋が灼熱なんで、
サイズがきついと汗でへばり付いて、
着たり脱いだりが大変なのである

現在室温はこの状態である
この38度がこの部屋のMAXである



これだと普通の人は5分が限界だろうが、
俺はこの部屋で何とか暮らしている
もちろん扇風機は回してるが、
エアコンは基本点けない

だがさすがに意識がヤバくなり、
先日初エアコンを決行した

このブログを長く読んでくれてる人は、
知ってるだろうが、
現在俺の部屋のエアコンは故障中である

厳密には本体の故障ではなく、
水漏れするのである
冷房にしてしばらくすると、
羽根の中央部分から、
水が滴り落ちてくるのである

これは必ずというわけではなく、
落ちてこないときもあり運任せである
原因は外の排水ホースに埃などが、
溜まって水が外に行かず、
中に逆流してくるということらしい

室外機が見える位置にあれば、
自分で確認してあれこれできるんだが、
この部屋の室外機は屋根の上にあり、
上ることは不可能である

かといって大丈夫なこともあるわけだから、
夏の初めの運試しということで、
スイッチオンしてみた

念のため水が落ちてくる場所に、
洗面器を置いて、しばらく様子を見た
ちなみに設定温度は1番高い31度である

しばらく普通に回って部屋も若干冷えてきて、
今年は大丈夫な年かもと思ってたら、
10分ぐらいして上から水が落ちてきた







今年の夏は水漏れスタートである
すぐにスイッチを切って扇風機に切り替えた

その後数回回したが全部水漏れでダメだった
普通はすぐに管理会社に電話するだろうが、
俺はあれこれ面倒ということで、
我慢という選択をしている

業者が部屋に入るとなると、
現在ほぼゴミ屋敷なんで、
片付けるのが面倒だし応対も同じく面倒だ
ならば我慢でいいやとなるわけだ

たださすがに38度となると、
結構えげつないわけである

普通の人ならあり得ない選択だが、
今年はひたすら耐える夏になりそうである

そして夏の税金である蕁麻疹だが、
今のところ爆発的な症状は出ていない

ここで何度も書いてるが、
酷くなると部分的に血が出るぐらい、
かきむしり状態になるのである

痒みのピークは暑さのピークに来るんだが、
今のところは普通に痒いぐらいである

背中は以前100円ショップで買った、
孫の手を駆使してかきむしってるわけだが、
まだ痒みのピークは訪れていない

それと薬は市販薬を飲んでるが、
あまり効いてる感じはしない

去年ほぼ効かなくなったジェネリックは、
まだ飲んでいない

しかしエアコンがダメをなると結構きつい
夏はまだ始まったばかりだが、
本当に先が思いやられる感じである
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動くホース | トップ | 水漏れのその後 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チル)
2023-07-30 15:31:42
老後の心配する前に死んじゃいますよw
一回意識飛んだらそのまま...というのも考えられます。
冷風機でも導入されたらどうでしょう?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事