冬物廃棄

2024-05-26 02:26:23 | Weblog
俺は老眼で視力も落ちてるが、
これが新たなステージに突入したようだ

テレビの文字が怪しくなってきたのである
ある程度の大きさなら読めるが、
小さい字はきつくなってきた

文章によって想像で読めたりするが、
その大きさの1文字だけを切り取られて、
読めと言われたらかなり厳しい

そしてそれに並行して、
顔の判別もきつくなってきた

相当な有名人なら分かるが、
微妙なポジションのタレントは、
怪しくなってきた

顔も名前も知ってても、
引きの画面だと厳しい感じである

それでも外を歩く分にはまだ大丈夫である
外に出て不便を感じたらヤバいが、
そこはまだ踏み止まってる状態である

恐らく普通の人なら、
とっくにメガネを掛けてる状態だろうが、
やはり常時メガネは抵抗があるんで、
ギリギリまで粘るつもりである

完全に暖かくなって、
部屋着の衣替えが終わった

毎年5月下旬にシャツ1枚で、
寝れるようになるんでいつも通りである
下はかなり前からパンツ1丁である

それに伴って冬着の廃棄が決まった
まずはスエットの下だが、
完全に腰のゴムが伸び切ってしまった
穿いてもずり落ちてくる状態である

それでも上に上げて穿いてたが、
たとえ部屋限定でも、もう限界である

このように股間部分に穴が開いてるが、
ゴミ出し以外は外に出ないんで、
特に問題はなかった



仮にその瞬間見られても、
この穴に気付く奴はいないだろう
ただゴムが機能しないのは無理である

それと上に着てたフリースベストだが、
チャックが壊れてしまった
少し前からおかしかったんだが、
完全に開け閉めが出来なくなった
よってこれも廃棄である



直してもらうという選択肢もあるが、
こんな汚いのは持ち込めないし、
そこまでする必要もないわけである
ちなみにこれは本当に冬場に重宝した

買う時にフリースが2つあって、
長袖と迷ったんだがベストで正解だった

真冬は部屋でジャンパーとトレーナーを、
着てるんでこれが長袖だと、
長袖が3つ重ねることになり洗い物の際に、
腕まくりをするのが大変である

かといってこれがないと寒くて無理である
真冬時には上はシャツ2枚、トレーナー、
ベスト、ジャンパーと5枚着てるが、
どれか1つ欠けても寒くて無理なわけだ

よって次に買う時もベストにしようと思う
これのおかげで毎年冬を越せてたんで、
今までありがとうという感じである
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの外国米 | トップ | 冬の終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事