あれこれ

2023-12-28 01:15:52 | Weblog
冬本番だが寒くなって1つ困るのは、
洗濯物が乾かないことである

下着をランニングから、
厚手のシャツにに変えたことで、
乾きが格段に遅くなった

1日では完全に乾かないのである
まして俺は部屋は外に干せないんで、
より乾かないわけである

俺は今3日に1回下着を替えるから、
洗濯後に3日の猶予があれば大丈夫である

しかしその時の流れで、
洗濯が下着を替える前日とかになることがある

その際は1日しか猶予がないから、
普通に干していては乾かない

そこで緊急措置として窓際に干す
このように吊るすと午後に日差しが当たって、
乾きが早まるわけだ



そしてこれは靴下にも応用する
俺は現在靴下は1足で回していて、
穴が空いてそれが限界まで大きくなったら、
交換というシステムである

そして洗濯もたとえ夏場でも毎日はしない
明らかに臭くなったら水道の水を出しながら、
1番臭いつま先部分を中心に手洗いする

この手洗いは必ず帰宅時に会社で洗う
さすがに汚いんで自宅では洗いたくないわけだ

これが夏場なら翌日の出勤前までに乾くんだが、
冬場だと翌日までに乾かない
そこで極力翌日が休みの日に洗うわけだが、
どうしても臭いが限界で翌日が出勤でも、
洗わざるを得ないときがある

その際にもこうやって窓際に置いて、
日差しに当てれば割と早く乾く



ダイレクトに日差しが当たってる分、
シャツよりも乾く早さが段違いに早い

ただし臭いが完全に消えてないときが、
度々ある
それでも少しだけなら大丈夫だろうと、
勝手に判断してる

ただ自分が思う以上に周りに強烈な悪臭を、
ばら撒いてる可能性はあるんだが、
今更このシステムは変えられないのである

一応俺の職場は全員マスク着用なんで、
臭いも若干遮断されてるはずである
もちろん自分が勝手にそう思ってるだけで、
周囲は限界の可能性もあるが、
毎日洗ったり交換するのは無理なんで、
勘弁してくれとしか言えない

俺は今の生活で野菜はほぼ食わないんで、
それを補うために青汁を飲んでいる

ただし毎日ではなく週に2回ぐらいである
それで効果があるのか不明だが、
飲まないよりいいだろうという考えである

そして先日切れたため新しいのを買った
今回はこれである



理由はもちろん安くて量が多いからである
50包で800円ぐらいだった
乳酸菌も入ってるようである

少しでも野菜の代わりになればいいんで、
これを気が向いたときに飲む感じだ

先日ネットを見てたらラーメン屋の店主が選ぶ、
旨いインスタント袋麺というのがあって、
1位がチョコプラのCMのやつだった
CMを結構目にしてたから、
存在は知ってたが高いから買うことはなかった



俺はいつも200円前後のPB系の、
安いやつを食ってるから、
こういうのは無縁なのである

しかしたまにはいいだろうってことで、
1つ買ってみた
3袋入りで300円ぐらいしたんで、
俺にとっては高い買い物だが、
気分転換にはいいだろう

そしてこういう時は少しでも豪勢にするために、
何か1品ってことでもやしを買ってきた

そして食ってみたが味はラ王系だった
これ系ではラ王が1番旨く感じたが、
それに近い感じだった

まず麺はこんな感じである



そしてもやしを入れて、
出来上がったのがこれである



感想だが当然普段食ってるのとは全然違うが、
格段に美味しいという感じでもなかった

まあ仮に美味しくても、
値段的に積極的にリピートというのはないが、
袋麺だと上位クラスでも、
大体どれもこんな感じではなかろうか

まあそれでもたまには、
これ系もいいかなという感じである

これが今の俺のその日の最初の食事の、
最高の贅沢ということである
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬到来 | トップ | クマに追われる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ええやん)
2024-01-02 20:52:56
素敵やん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事