またも・・

2010-03-13 01:31:27 | Weblog
続けて恐縮ですがまたクソです
と言っても笑い話ではなく深刻かもしれないです
先日また休みの日にクソが溜まり限界の1歩手前で会社のトイレに入った
しかし結構便意があるのに一向に出ない
このまま職場に入ったら大変だと思いなんとか出そうとした

ゆっくりできればいいんだが出勤時間が迫っており早く出さなければいけない
そこで人生始まって以来の踏ん張りをした
テレビなどでたまに見る女性の出産シーンのように声を出し力んで押し出そうとした
しかし出ない、出ないがこのままでは入れない
とにかく声を出して力み続けた
誰もいなかったので結構大声を出した

以前トイレで誰かが声を出して力んでるのを聞くと見下した笑いをしていたが、
今まさに自分がそれで苦しんでるわけである
これまでの人生で力んで押し出すという経験がほとんどなかったので分からなかったが、
いざ自分がその立場になってみるといかに苦しいか身にしみて分かった
心の中で笑ってきた人たちに謝罪した次第である

そして悪戦苦闘の末ようやく極太のクソが出た
そして廊下に出ると検便を提出する週だったので名前が書かれた容器が置いてあった
当然クソは流してないのですぐに採取できる
俺はこの手のものは早く提出しないと気がすまないというか安心できない
もう提出期限内にクソは出ないかもしれないという不安に襲われるからだ
もちろん現状では考えられないのだが可能性は0ではない

そこで急いで便器に戻り採取して提出しようと思ったが早すぎてまだ容器が置かれてなかった
普通ならロッカーに戻って置いておくところだが戻るのも面倒なんでズボンの中に入れた
毛が落ちないように足首のところがゴムになって締まってるので落ちる心配がない
足首の辺りにクソがついた容器を入れたまま職場に入った

何度も言ってるが職場はパンの製造ラインである
そこにクソを持ち込んで仕事をしたわけである
足首にクソを乗せたままいつものように仕事をこなした
そして帰りは容器を入れる箱が設置されてたので無事提出した

さて問題はそのあとである
クソをするとき踏ん張りすぎたせいか頭がズキズキするのだ
仕事中も帰宅しても頭の1箇所がズキズキする
昔テレビでくも膜下出血はトイレで起きることが多いと言っていたが、
トイレでそこまで踏ん張るなんて考えられないと思っていた

しかし今日はその恐怖を身近に感じた
これからは、したくなったら自宅でも出して溜めないようにしようと思う
1回のクソと命を交換するのはさすがに無謀と言わざるを得ない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡 | トップ | 2打数2安打 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事