2打数2安打

2010-03-19 00:54:59 | Weblog
先日1人暮らしでの初体験をした
それは食事に卵を使ったことだ
以前フライパンを購入しメニューの幅が広がったと書いたが卵は使っていなかった

久しぶりに目玉焼きでも食べるかと思いスーパーで初めて卵のパックを買った
そしてフライパンに卵を落としたのだが・・
実は一抹の不安があった
目玉焼きというのは蓋をしないと黄身が固まらないのではないかという不安だ

しかし蓋がなくてもある程度固まるだろうと思い断行した
だがしばらくしても生のままだ
早くしないと白身が焦げてしまう
慌ててまな板を被せたが密閉できないため固まらない
仕方なく黄身を崩して何とか食べられる状態にした

フライパンは蓋なしで498円で買ったんだが蓋がないと何かと不便である
蓋のみも販売されてるので値段を見たら本体と同じぐらいの値段かそれよりも高い
さすがに蓋に500円も出せないので今後目玉焼きはあきらめることにした

そして問題はそのあとだ
どうも腹の調子がおかしくなり夜中の3時ごろたまらず下痢をした
実は昔から卵を食べると当たる傾向がありやっぱり来たかと思った
ちなみに下痢は深夜なんで流さず翌朝小とともに流した

そうは言っても1パック買ったので今度はニラ玉を作った
するとまた調子がおかしくなりこの前とまったく同じ3時ごろに下痢をした
2回とも同じ具合で出た時間も同じである
これは結構すごいことではなかろうか
どうやら卵アレルギーは本物のようだ
ちなみに卵はこの2回で使い切った

今後卵を買うことはないであろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事