屁の先にあったもの

2013-03-03 02:42:38 | Weblog

先日またやらかした
このブログでは驚くことではないがクソをちびってしまった
昨夜から腹の調子が悪かったんだが何とか持ちこたえて朝を迎えた
そして何事もなくパンを食べたら急に怪しくなってきた
だが外出する直前だったので外ですればいいやと思い着替えて出ようとした

すると軽く屁が出た
無意識に出た軽い屁である
だが次の瞬間、嫌な感覚が肛門付近に広がった
明らかにヌルヌルしているのである
これまでも、やっちまったかと思い慌ててパンツを下ろして確認すると、
無事だったということが何度もあった

だが今回は感触が違う
恐る恐るパンツを下ろすと黄色いシミが広範囲に付着していた
そして小さな固形物も若干混じっていた

俺はついにやったかと思い急いでパンツを脱いでケツを拭いた
だがパンツによって範囲が広げられてるために普通の下痢のときより拭きづらい
手にも若干付くほどの範囲である
だが何とか拭き取り新しいパンツに穿き替えた

普通はここでパンツを洗うが俺はそのまま放置して外出した
自宅でクソ付きパンツを洗うのは嫌なので外で洗おうと考えたのが
昔から読んでる人なら分かるだろうがクソをちびったのは今回が初めてではない

酷いときは捨てるが極力使いたいんで洗って再生させたいわけだ
そこで以前会社に持っていって熱湯で下洗いしたことがある
食品会社の洗い場は熱湯が出るようになってるんで、まずそれで洗いたいわけだ

食品会社の洗い場でクソの付いたパンツを洗うという発想は我ながら感心するが、
これが1番きれいに落ちそうなので実践したわけだ
そのときは落ちきらず断腸の思いで捨てることになった

だが今回のパンツは新しく出したばかりで捨てるにはもったいない
そこで今回もそうしようと思った
だが、よりによってその日が休日で翌日が洗濯の日だった
そこで公園の水道ででも軽く洗ってコインランドリーで洗おうと思った
しかし行くのがかったるくなり結局自宅の洗濯機で洗うことになった

自分の洗濯機にクソの成分が付着するのも嫌だが他の洗濯物に染み込むのも嫌である
しかし、ことここに至ってはやむを得ない
前日のシャワー時に熱湯をかけて手で揉み洗いして翌日に備えた
自分のクソとはいえ手で洗うのはきついものがある

そして翌日、洗濯機で普通に洗濯した
下洗いしてるとはいえ他の洗濯物と一緒に洗うのは抵抗があるものである
洗濯機の中にもクゾの成分が残ってそうで嫌である
やはりコインランドリーで洗うべきだったかとも思った
だが冷静に考えるとコインランドリーも汚いもの専用で洗ってる人が多いはずだ

ペット関係やら、それこそクソ関連もあるかもしれない
それを言ったら今後コインランドリーで洗えなくなるわけだが、
1度考え始めるとどうも神経質になってしまって困る
まあ今回はこれがベストだったと割り切るしかないだろう

しかし下痢の感じは緊迫してなかったので、あそこでちびるとは想定外である
少々流しても水道代がほとんど同じことが分かったので、
今年は我慢せずしたくなったらしようと考えてたんだが今回は我慢はしていない
まだかなり余裕があった
そんな中で軽く屁をこいただけである
やはり年とともに相当緩くなってるのだろうか
ちなみに小のほうは何度もちびっており逆に気にならなくなっている
本当に50歳を目前にして困ったものである

そしてその洗濯だが洗濯機に嫌な兆候が現れた
終わって洗濯機を持ち上げたらこの状況である



これはどこかが錆びてきたのだろうか
とにかく1年は無事に持ちこたえてくれと思ってるので不安である

ちなみに価格は送料込みで9800円だった
近所のコインランドリーが1回150円だから約66回分である
つまり66回洗濯したら元は取れた感覚である
今53回なので、あと13回動いてくれればOKだ
そこに電気代やら水道代を加算してもたいした差ではないだろう
現時点で動作に不具合はないし一応日本製なので大丈夫な気はするが・・・
とにかく嫌な兆候には違いない

さて大嫌いな冬も終わろうとしている
とにかく去年の冬と比較してエアコンの使用が劇的に減った
今年はまだ5回ぐらいのはずである
一応19度設定でいけるんだが使わなければそれに越したことはない
現在部屋にあるのはこれである



随分レアな形状である

俺のマンションは築24年だが恐らくその時に取り付けたものと思われる
これでも電気代はともかく点ければ19度でも相当暖かくなる
問題は水漏れの危険がある夏場である
今年はどうなるか注目である
もちろん何も対処してないわけだからまた水が流れ落ちてくるだろう
ともあれ命の危険があった冬は無事に乗り切ったと言っていいだろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険な兆候 | トップ | 奇跡の米 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事